みなさんこんばんわ!

パーシーです。

今日は久しぶりに船でアオリイカ釣りに行ってきましたが、、、

沖に出ると、、、


バッシャバッシャ!!!


ザッブーン!!(笑)


すげー揺れます(´;ω;`)


あっ、でも綺麗な朝日見れました!!







波風凄いけどせっかく来たので頑張って釣りしましたが、



5匹釣れたところで気持ち悪くて逃げ帰ってきました、、、



写真撮ろうと思ったけどそんな余裕なかった。


ごめんなさい。





釣れたイカはこの容器に入れました。


入れた瞬間暴れまくってタレがこぼれまくった。


くそぅー、イカめ。


沖漬けにすると美白が自慢のアオリイカもこの通り。


日焼けサロンにでも通ったかい?


という冗談は何処吹く風で、、、







最大サイズは17cmでした。













エンペラーも耳も、色がしみてます。


調理方法ですが、ネットではそのまま内蔵も食べるとか書いてあったけど、


さすがに怖い。。


まずは入門編で刺身ですね!





これに耳とゲソも追加。





アオリイカ沖漬け刺身の完成ー!!


皆さん良い調理方法があったら教えてください。



次の釣りは2週間後、、、


禁断症状が出てしまうかも、、、



料理方法でも勉強してるかな✋



では!


明日に向かってフルキャスト!