数年会っていなかったがw 会えば昔のままであるw
飲みながら。。
考え方の初期動作についての話になった。。
ヤツ曰く 『 最初っから何かにつけて ゛ 出来ない〝 方向で考えるヤツがほんとうに多い 』となげく。。
何かをしようとか提案をした直後 『 × × だから出来ないと思う 』 とかって考えるヤツが非常に多いと・・・
一緒に働いている奴等が全てにおいて No から始まるからw とても疲れると愚痴った。。
確かに・・・そういう考え方をする人は山ほどいるが・・・
逆に考えるとすると、そういう考え方をしないヤツの所に良い話が回って来るのも必然なのであるから。。
ほっとけば良いのだとおもう。。
どんな提案についても、出来る方向に近づける様に考えて行ける癖がついているヤツとそうでないヤツとではチャンスが巡って来る回数について、ものすごく差が出るものである事に気付いているかどうかであるから。。
やっぱり ほっとけば良い。。
考え方が Yes の方向に向かって考えはじめるヤツは、出来る方向で考えて行く癖がついているから
イメージしながらやっていく上での効率も考える癖もついてるだろうから。。 はなしも早い。。
気付いていないヤツは " No No 〝 って言っていてくれたら
自然と気付いてるヤツ等の所に話は転がり込んでくるのだから。。
結果的にはやっぱり ほっとこう という話になったw
しかし 出来ないって理由を探しながら話を聞く方が実際には大変だと思うのだが。。
まぁ、癖だから 仕方が無い事なのだろう。
ヤツと話したことを一晩経って思い返すと 考える事を放棄して 言われた事や目の前にある事だけをやっていることだけが仕事だと思っている人が大多数だって事なのだろうと思う。。
おしまいw


