皆さまAlohaパー

 

 

July 4thが終わってからというものの、

暇な毎日が続いております。

 

 

特に昼は暇すぎて、折り紙の腕ばかりが向上しております。

日本だと夏休みのディズニーは混むけど、

こっちのディズニーでは暑すぎて混まないのです炎

スコールもすごいし雨

 

 

これからFood and Wine Festival(各国がその国にちなんだお酒と食べ物を出すイベント)

が始まる9月中旬までは、暇な日が続くようです。

 

 

 

さて、本日は我らがゲスサーの妹、れなちんの誕生日が近いという事で、


ポリネシアンリゾートにあるオハナというレストランで、


ゲスサー同期朝食会をしてきました照れ照れ

 

 

 

雰囲気はヨシ、パンは好き、おかずの種類が少ないのが-1ポイント、

会えるキャラはミッキー、プルート、リロ、スティッチでしたハート

 

{7DAA41C5-C61B-45EA-A653-FD4A51BB01F1}

 

30分に一回行われるキャラと子供の交流イベントは、

マラカスを鳴らしながらの行進でしたが、

  

Cape May Cafeのダンスや

Chef Mickey'sのこれまたシンプルな行進と比べたら、

子供も楽しそうで良いなあと思いました走る人ルンルン

 

 

 

しかーし!!本日私たちはディズニーとしてあるまじきキャラクターを目撃してしまいました・・・。

 

 

それは・・・・なんと・・・・

 

我らがミッキー・・・・・ゲッソリ

 

 

各テーブルにあいさつに来る前から、なんとなく異変は感じ取っていました。

 


なんか、テンション低い。と。

 

 

あきらかにおかしい。

 

手の振り方も

「おう、来たか、おまえら」パー

 

ぐらいの振り方。

 

歩き方も普通の人。

 

ひいては肩から変なヒモが出てる。

 

極めつけは顔に口紅口紅ついてる。(これはゲストの口紅だと思うけど)

 

 

 

マラカスの行進の時も、マラカスの振り方が超やる気無くて、

プルートにはたっくさんの子供が列になって着いていってたのに、

なんとミッキーには一人・・・・滝汗

 

 

うちらはそんなミッキーが面白すぎて大爆笑だったんだけど、

ゲストはかわいそうよね、あんなのムキー

 

 

30分後にまたマラカスのイベントがあった時に、うちらは

「またやる気のないミッキーが見れる!」

と携帯のカメラをばっちり準備して待機してたのですが、

 

 

次の行進でのミッキーは、子供と楽しそうに手を組みながら、

ルンルン子供を引き連れて歩く、これぞミッキー!!!!

 

 

うちらは中の人が変わったね!!といってましたが、

もしかしたら怒られたのかな・・・笑

 

 

レアなミッキーに会って、嬉しいんだか悲しいんだかなのでした。

 

 

続いて、随分前に行った、Benihana(べにはな)

という鉄板焼きレストランについて紹介します。

 

 

私が働く鉄板江戸は、Hibachi style(ヒバチスタイル)と呼ばれ、

こちらでは多くの人に親しまれています。

 


 

そのヒバチをアメリカで確立したのが、Benihanaです。

日本人が1964年にマンハッタンでアメリカ1号店を開いたそうな。

 

 

シェフがお客の目の前でパフォーマンスをするスタイルで、

ジャグリング等を取り入れ、見た目に楽しいのです。

 

 

私が溺愛するアメリカの大ヒットドラマ、FRIENDSのSeason1にも出てました。

最近気付いた。

Season1は90年代半ばに放送されてたはずだから、

その頃から知名度はあったんでしょうね。

 

 

メニューはお肉とかお魚もあれば、寿司もあり、

大人気のFried rice(チャーハン)もあります。

 

 

鉄板江戸では、フライドライスないの??

とよーーーーく聞かれますが、

Benihanaの人気でヒバチ=Fried Rice食べれる

という印象があるんでしょう。

 

 

中国の食べ物だから日本館にはないよ~というと、

帰っていくお客さんもいるくらいです。

 

Benihanaは1度行きましたが、店内は広々、接客もパフォーマンスも良くて、

お値段もお手ごろで、とっても素敵なレストランでした。

ぜひアメリカにお越しの際には、アメリカ人が想像する、新しい形の日本食もお楽しみくださいおねがい

 

さて、長々と書きましたがこのへんで宇宙人くん

 

 

ではまた~ヒマワリ

 

 

ともみ

☆本日の豆知識☆

ブタの折り紙が、とっても人気