バッジ申請と英語体験♪

 

今日は久しぶりにCHAKOがブログ更新しますラブラブ

 

この日のメインはバッジ申請書を自分の手で書いて申請するという、小さい手で一生懸命に書く姿は見ていても「がんばれ~飛び出すハート」と

応援したくなりますね。

 

たくさんのバッジを申請できましたラブラブ音譜

 

それと体験でひとりお友だちが遊びにきてくれましたよビックリマーク

~~ということで国際交流の一つとして英語体験をしました。

まず、アルファベットで自分の名前を可愛くかいて名札を作りましたよ。

絵もかいてお花もつけてかわいい音譜音譜~春を感じますチューリップ赤チューリップ黄

 

それから音楽にあわせて飛んだり走ったり体を動かして、リーダー達の息が上がったところで爆  笑爆  笑

飛び出す絵本の読み聞かせをしました。ふう~あせるこれ以上は走れましぇんゲッソリ

 

その本を紹介しますね。

シンデレラとアリスは日本語訳が書店にあるので見たことがある人も多いはず。

この飛び出す絵本は本当に飛び出しますよねえ~びっくりマーク飛び出す高さがすごいびっくりマーク

 

↓これは日本で見かけることがないかも。

 見た感じは本なのにドールハウスになるんですよラブラブラブ

 

女の子は好きなヤツだと思います。

大人でもずっと見ていられるとても細かいかわいいドールハウスですラブラブ

 

こんなものが日本以外の所にあるんだ~と思っていただけたら今回の集会は大成功ビックリマーク

まずは「へえ~」「楽しそう~」と興味を持ってもらいたいです照れ

 

また英語の集会してほしい~となったら行きますよスター

楽しく英語にふれてもらいたいです~See you next time飛び出すハート