こんにちは。

今回は星ペルセウス流星群星を見よう!ってなことでSリーダーウインクのお宅にお邪魔して

色々と楽しいことをして星流れ星が流れるのを待つことにします。

条件が良ければ最大で40個以上の流星をみることができるそうですよ。キラキラ星

 

まずは…手作りシャーベット作り。爆  笑

氷と塩、ジュースでモミモミ~シャカシャカします。

暑い日には冷たい物がイチバンドキドキ

 

シャーベットを食べている向こうでは、来月、御所市制施行60周年記念事業で使う

バードコールの穴開けをリーダー達がやってくれています。

ちょっと危ないからスカウトは近づかないでねウインク

 

おやつが終わって大満足で気分がいいうちに次のやるべき事をやってしまいましょう音譜

次はSリーダーニヤニヤのお宅の2階をお借りして御所市制施行60周年記念事業で使う防災スリッパを

みんなでちゃんと作れるように練習しています。

来てくれるみんなにちゃんと教えられるようにマスターしてねニコニコ

 

いきなりマシュマロを焼いている写真ですが…あせる

このマシュマロの前にSリーダー真顔が焼きそばをしてくれましたよ。ありがとうございますラブラブ美味しかったラブラブ

焼きそばの後にマシュマロを焼いてリッツとチョコを挟んで食後のデザートです。爆  笑

 

肝心の星ペルセウス流星群星ですが…色々楽しい事がありすぎて忘れそうですが…てへぺろ

見れましたよ~流れ星見ましたよ~流れ星ウインク

イメージ的には「ピャッ」流れ星っと流れる感じでしょうか…何かお願い事をお願いするにしても短い言葉で早口で

言わないといけませんね。

みんな何をお願いしたのかな…キョロキョロ

 

次回の集会では御所市制施行60周年記念事業でするスタンプラリー等の総まとめ、仕上げです。

楽しいイベントになるように頑張りましょう爆  笑