今日の朝、家出る前母に8時から10時は1時間で10ミリの雨降るよと言われ、えぐっと思い登校中に雨足が強くなる可能性を見越してバスで行ったのに全く豪雨の気配なんて無く、ちくしょう持久走も普通にありました











自分で確認せず、安易にバス乗るべきじゃなかった











なんてことは実は思っておらず









登下校ともに後輩とくっちゃべりながら、行けたので結局良かった









今日のメニュー

五福にて各自フリーアップ→ブロック別










我輩は結局フリーってことね









立ち投げ減らして、歩き投げ増やしてみました









歩きを交えるだけで上半身がすぐ崩れる









でも2往復目をめぐさんに動画撮ってもらって見返したら意外と腰が引けてることもなく、ブロックもある程度しっかりできてた









顔が下がるという無意識のクセも無し










歩き投げまではいい感じに練習できた










ただスパイクに履き替えて、タータンでクロス入れると話は別









動画には残ってないけど、腰曲がり体が被さりただやりを手から離したらだけになってた










しかも回数こなしてもあんまり成長を感じられなかった









うーん











ま、やるしかないや









今日前半、俺の隣で富大生のホンダさんって方が投げてたんで遠慮なく投げをガン見するわけですよ










するとホンダさんは投げた後の音がピッて感じなのに、俺はカーンって感じでなんか違うなってこと思い出したので








リリース見てもらいました










杉山先生みたいに、大げさにだけどーって言いながら俺の投げ方の特徴を分かりやすく再現してくださって、自分は投げる時に振り切るかつ指で切るがまだまだできてないことを思い知らされました









そんで、何回か投げて一回だけ上手く振り切れて、音もピッてなってた投げができたのですが、なんせもっと前に飛ばす意識で腕振り切らんならんすね










この時点で歩き投げの動画見返すと腕の張りの甘さが分かる








体の正面くらいで振り下ろしが終わってて、その後は腕が自然と下がってるだけ









明日の練習1時間は前半チューブとボールでイメトレしてから、後半は振り切って投げる練習をします










また明日