やっぱり、記録会とは雰囲気が違いますね










召集所に行って商標のやつ隠す必要あるって初めて知りました









総体の時テープ貼って隠すの忘れないようにしなきゃ









投げに関しては3回とも足が潰れてました










左足ブロックせんならんのに、意識しとるつもりが潰れて直角に曲がってて、まるで投げる瞬間ランジみたいな形になってた










それから腰も全部曲がってた









これはなぜだろうか、癖かもしれないけど待ち時間の間猫背で待ってたのも多少影響あったのかもしれない(分からない












2週間前の高体連記録会と比べて
・飛距離でいうと3〜4m程伸びた
・フォームは悪化してる
・助走の距離を伸ばした方がいいと分かった








フォームぐちゃぐちゃでも距離伸びたってことは単純に前よりは力を加えれているということ









助走からのクロス、をスムーズにして加速し、ブロックで左足伸ばしてパッと止め、その時に腰が引けず(というか反る、順番待ってる間の動きで正しい感覚見つけた気がする、明日やってみる)、最後まで上半身は脱力したまま、やりはブレないように持ちつつ、左手を引くと同時に右肩だけ出して、最後指できりつつ肘下がらんように投げ出す











こんなことをいちいち考えてると頭でっかちになるのでね










総体まで3週間切ったから







 

とにかく2週間考えずに済むくらい投げる










そしてそんだけ投げるんだから、肩壊さないように力抜く時はしっかり抜いてリラックス










それからストレッチ、アイシング、スマホ時間の削減を










ブログもパッパと書かないと首疲れる









アスラン見てて現時点で43m以上飛ばした高校生4人でした









まだいける北信越、40m飛ばせれば狙える









今まで積み上げてきたもんより、これからどうしていくかに目を向けましょ









親父を見返してやる








明日も出場者たくさん、気温さらに高くなるみたいだから熱中症とか今日の疲労とかに気をつけて頑張ってほしい








明日はマネとして補助員として応援してます








中部ファイト!