今日という日は、年明けで1番早くて楽しかった
そして、寂しさと3年生が退場した後の空いた席を見て、自分達が最高学年になるのかと思うと、一層気を引き締めなければという思いにもなった








僕の送辞はどうだったのだろうか、多分練習も含めて1番うまくいったかな







送辞をするにあたって、文章を何度も書き、添削・訂正を受け、前に出るまでの所作指導、例のタイミングや向き、声の出しかた、文の始めと終わりのポイント、間の取り方...と様々なことを教わりました








イケボとか、吐息がすごいとか、こわいとか言われたけど







俺個人としては、3年生並びに保護者の皆様に、はっきりと聞こえるようにと思ってゆえのあの作った声。







在校生代表として、想いを込めて準備してきました








そして、その想いが伝わっていてほしい







また、何回も言うんですけど








くれな先輩と共に代表挨拶できたことが、ほんっとに嬉しかった!







くれな先輩の答辞に、3,4回泣かされました







そして、最後の校歌合唱は初手、思いっきりソプラノを歌い周囲を驚かせてしまった








1題目の、溢れ湧く我が力〜 から何とか立て直して歌い切りました









一個上の代の皆様はいい意味で、ぶっとんでらっしゃる








誰かの自転車乗り回して、朝日のプラザまで行ったり








誰かから借りた学ランを上に投げたら、木に引っかかってしまったり
 







そんな先輩方がいたからこそ、楽しい日々を過ごせたのだなと思います








ありがとうございました







感謝の気持ちに対して、この言葉では短すぎるけど
思い出、敬意、感謝等々の想いを込めるとやはりこの言葉に尽きます







ありがとうございました







いろんな先輩のところを巡って写真を撮りまくりました。確実にまた会えるだろうと思う人とはまだ撮ってないけど、近いうちに撮っておきたいです








そして、撮り終わったら、部活も終わってたということで









今日は、1人でちょっと走りました








一周アップ→体操→やりの動作確認→坂ダッシュ5本→雨強くなってきた→終了









手首というか、親指の付け根あたりが痛い
 







そして、もうそろそろ結構限界まできてる







とっとと寝ます







迷ったら、苦しい道を選べ!







寝る前に速単のリスニング、シャドゥイングやる







それでは、