こんばんは…

Sちゃんです…


ただいまSちゃんは、ベッコベコに凹んでおりますチーンガーン



っていうのも…


Gちゃんの甥っ子ちゃんのちっちゃい方、

チックンを泣かせてしまった…チーンガーン



弟くん家族が遊びに来てて、BBQのついでに甥っ子ちゃんリクエストで、花火をしたんですね。

でも、寒いから1個だけという約束をパパと交わしたチックンにやりとスカイうーん

1本を花火パチパチ花火と終えたあと、チックンはまだ熱い花火の燃えカスを持ったまま、「まだやりたい」とプチ駄々ゲッソリ


あーぶーなーいー!!!


今にもチックンの服にあたりそうな燃えカス…

一刻も早く、取り上げねば!!!



そうやって焦って、

「チックン、1個で終わりって約束したね。これ熱いから危ないよ!ちょーだい!!」って取り上げました…


チックン、ギャン泣きえーんえーんえーん


だよねぇ…いきなりおっきな声出されたら怖いよねぇ…滝汗

もっと持っておきたかったんだよねぇ…いきなり取られたら嫌だよねぇ…滝汗


でもね、ねぇねには君の安全が大事なのだ真顔!!





楽しいことが終わったあとに、嫌な思い出に変わらないように、

楽しいことをする前には、【何個までとかの終わりのルール】【終わったあとのお片付けのルール】をしっかりお話しておくことが大事だなって思いました。

自分たちに子どもっちができた時は、いっぱい説明とかお話とかしたいなって思う!納得して貰えるように。無理やり取り上げないといけないなんてことがないように!

それでも駄々はこねちゃうことあるけどね流れ星まだちっちゃいしデレデレ

それも可愛いんだけどっっデレデレラブラブ


(ブログ書いてるうちにチックンの機嫌が治ってたので安心口笛笑)