アルコール依存性の旦那と離婚をしてから10年…

その後は娘が旦那の保証人になり施設に入れたり
身の回りの世話をしたりと10年間本当に苦労を掛けてしまった。

アルコール依存性で脳が侵され認知症も入り本当に苦労させてしまった。。。

今年に入り施設を移らなくてはならなくなり
施設を探すのに苦労したようで…

やっと引き受けてくれる施設が見つかったけど
かなり遠い場所

娘も職場でパワハラにあい精神がやられてしまい退職…

コロナ禍で次の仕事も見つからず自分の事でも
一杯一杯なのに旦那を新しい施設に引っ越しさせ
精神的にズタズタだった…

新しい施設に移ってから3ヵ月

神様は娘から元旦那を引き取ってくれました。

5月31日午前1時
施設から『熱が1週間下がらないので入院させました』との連絡があったそうだ。

病院に駆け付けると『危篤状態です』と…

午前7時
旅立ちました。死因…誤嚥性肺炎

私は離婚したので会いに行く立場ではないのに…

近くに住んでいる義兄や義姉に連絡をしたら
『そっちでやって!』と言われたそうだ。

そして…誰も来なかった。。。

薄情な兄弟に怒りを感じた!

そして子供たちが『お母さん来て』と…

もう会うことは無いと思っていた私と子供たちと孫たちで最後の見送りをした。

棺の中の元旦那は穏やかな綺麗な顔だった。