4月とは思えない初夏のような暑さの中
5年ぶり開催のガーデンパーティーも
たくさんの来場者で大賑わいでした。

地域の小学校PTAや父母会、町内会催しのゲームや売店、体育館では小中学生の合奏やダンスの披露がありました🎵



7団はサモアとクラフトブースを準備
スカウト達はたくさんの親子連れとの交流を楽しみました🍀

クラフトは昨年から温めていたTシャツヤーンと可愛いチャームで作るタッセル✨

続いて!

お楽しみ遠足で、北の丸公園の科学技術館と、はとバスでの都内観光を楽しみました。

科学技術館では水や音・光のふしぎ、映像や滑車など様々なしくみの紹介を見て体験しました

午後は、皇居東御苑を散歩しながら丸の内仲通りを通ってはとバス乗り場をめざしました🚶‍♀️

2階建てオープンでは、皇居外苑や官庁、東京タワーを通り、首都高上で爆風を浴びながらレインボーブリッジなど走りました🗼
普段はなかなか見ない都心の景色、なかなか見上げない東京の空を味わえて新鮮な体験でした✨

スカウト同士、お喋りや記念撮影も楽しそうで貴重な1日を一緒に過ごせました。