2024.3.20 SDGsフェスティバル | ガールスカウト東京都第64団です!

ガールスカウト東京都第64団です!

東京都目黒区にあるガールスカウト東京都第64団です。日々の活動をブログで紹介します!

3月20日にガールスカウト会館でSDGsフェスティバルが開催されました!✨


最近よく耳にするSDGsですが、実はよく知らないという人も多いのではないでしょうか?


ガールスカウトでは積極的にSDGsへの取り組みを行っていて、今回のイベントでも楽しみながらSDGsについて学び、考えることができました!


わたしたち64団は東京都Dブロック(大田区・品川区・目黒区)で東京の森について学び、発表を行いました🌳


東京チェンソーズさんから事前に森や木について教えていただき、丸太を切る体験や木材を使ったクラフトなどを体験させていただきました。

知っているようで知らない東京の森について調べてみて、スカウトも驚くことがたくさんあったと思います!


端材を使って、フィンランドの伝統的なゲームを元にしたスポーツのモルック体験も行い、充実した1日となりました👏🏻


これを機に普段からSDGsを意識し、広い視野を持って行動できるようになりますように🌟