5/12(日) テント建て/野外活動に備えて | ガールスカウト東京都第128団

ガールスカウト東京都第128団

東京都立川市で活動しています!


こんばんは🌙
先日は1ヶ月ぶりの室内での活動でした☘️

次のテント建て集会に備えて
🏕8人用A型テントの建て方をチェック📖

・どういうところに建てようか?
・各部位の名称は?
・テント点検のポイントは?

しっかり思い出したことを次回、実践です!

そして、トートラインヒッチにも挑戦🪢
綱を張る器具が壊れた際や、器具がついてない場合に大活躍する結び方です。
※自在結びや張り綱結びとも呼ばれます。

測定法〜1年の成長はどれくらい?
野外活動する際、必ずしも手元に定規やメジャーがあるとは限りません📐
そんな時は自分の体を使って測ってみよう、ということで、1年前との違いを確認しました。

手のひら

歩幅(5歩歩いて平均)

指先から指先(身長と同じかな?)

1mの1歩はどれくらい?