2024/2 World Thinking Day | ガールスカウト東京都第128団

ガールスカウト東京都第128団

東京都立川市で活動しています!

2月22日は世界中のガールスカウトたちが互いを想いあい、世界の課題について取り組む"World Thinking Day"(以降、WTDと記載)

GS日本連盟 WTD2024


128団では2日に分けて、「私たちの世界、私たちの発展する未来」をテーマに活動を実施しました☘️


第1弾

・World Centreとは?

・2024年のテーマは?


ガールガイド・ガールスカウト世界連盟(WAGGS)では、WTDのテーマに沿ったプログラムを用意しています。

その中からいくつかを体験しました🌱


・ENVIRONMENTAL KNOWLEDGE

Harmful or Helpful? 

・ENVIRONMENTAL SKILLS

Maggie’s keys

・Our Thriving Future! 




第2弾

平和もテーマに取り入れて、"未来"について考えました🕊


・ENVIRONMENTAL SKILLS

Luna Leads the Way


・フードマイレージに関して

プラントベースフード(チョコレートといった菓子類)を実食🍫



・施設見学

ボランティアの方から展示物の説明をお聞きすることができました。


旧日立航空機立川工場変電所