調理実習 | ガールスカウト東京都第128団

ガールスカウト東京都第128団

東京都立川市で活動しています!

こんばんは!
関東地方も梅雨入りしました。
128団の夏もすぐそこです。

団キャンプに向けて、お料理に慣れる為、調理実習集会をしました!


メニューは、

ブラウニー(小1〜小3)による白玉フルーツポンチ
ジュニア(小4〜小6)によるハヤシライスとサラダ
シニア(中1〜中3)とレンジャー(高1〜高3)によるクッキーとクルミのキャラメリゼ

でした!

ブラウニーは、体験のお友達が3人も参加してくれて賑やかでした。
白玉粉と絹ごし豆腐をこねこね。
大きかったり小さかったり一人一人の個性が出た白玉を作りました。
ちゃんと缶切りも使って缶を開け、フルーツカットも出来ましたよ!


ジュニアは、小5と小6の3人が手際よく出来ました。
サラダは、レタスやトマト、卵、ハム、ドレッシングをリーダーが提供して、あとはスカウトのみで考えて作りました。
ちゃんと美味しく出来てさすがでしたね!



シニア、レンジャーは、何を作るか、どんなレシピで作るか、からスカウトオンリーで企画したようです。

小学生たちは、お姉さんたちが作るクッキーの甘ーい香りにワクワクでした。




出来上がりです!
とても美味しかったよ爆笑










後片付けも自分たちで最後まで。






ブラウニーも自分たちの調理台のの周り点検してを掃除します。
「来た時よりもキレイにして帰る」をガールスカウトは心がけています。



キャンプに向けて、一歩前進できたかな?


次はトレーニングキャンプです!




ガールスカウト東京都第128団は、立川市砂川学習館を拠点に活動しております。


テンダーフット(年長)
ブラウニー(小1〜3)
ジュニア(小4〜6)
シニア(中学生)
レンジャー(高校生)

以上の4部門があり、一緒に活動してくれるお友達を募集中です!
見学等のお問い合わせ、質問等ございましたら、お気軽に下記メールアドレスにご連絡下さい!

girlscouts.tokyo.128@gmail.com