ワールドシンキングデイ@横田基地 | ガールスカウト東京都第128団

ガールスカウト東京都第128団

東京都立川市で活動しています!

今日は、春から冬に戻ってしまったかのような一日

横田基地のガールスカウト主催、ワールドシンキングデイ2019でした!

東京、神奈川、静岡から集まった日本のガールスカウトたちと横田基地のスカウトたちが、インド、スイス、イラン、デンマーク、ポーランド、中国、メキシコ、様々な国について、調べ発表しました。

それぞれ趣向を凝らした展示品や、発表でとても勉強になりました。



また団やブロック、国を超えて、姉妹として、交流できること、ガールスカウトでよかったと思う瞬間でした爆笑

開会式、閉会式では、横田、東京、それぞれの年長スカウトが、ガールスカウトの歴史について発表しました。



このような機会をいただき、招待してくださった横田基地のガールスカウトに感謝です!






ガールスカウト東京都第128団は、立川市砂川学習館を拠点に活動しております。

テンダーフット(年長)
ブラウニー(小1〜3)
ジュニア(小4〜6)
シニア(中学生)
レンジャー(高校生)

以上の4部門があり、一緒に活動してくれるお友達を募集中です!
見学等のお問い合わせ、質問等ございましたら、お気軽に下記メールアドレスにご連絡下さい!

girlscouts.tokyo.128@gmail.com