こんにちは!Teruです。

僕のブログにご訪問くださり、どうもありがとうございます。

 

  (前回からのつづき)

バブル期に学生生活を送り、就職を考えた時に、いったい何をして生きようか悩んだ僕でしたが、「人生を掛けよう!」と思える仕事に就くことが出来て、レールにしっかりと乗ってエラくなるぞー!と決めていました。

 

月曜日から金曜日は、ほぼ毎日終電で帰宅し、土日は少なくともどちらかに朝から出社して、夜遅くに帰る、という働き方を3年続けたこともあります笑い泣き

 

土日は出社しないけれど、平日は午前3時過ぎまで働いてタクシーで帰る、早い日でも終電まで働く、こんな生活を2年以上続けたこともありますえーん

 

居眠りが止まらず、まずいと思ってトイレに行くけれど、便座に座って目を閉じても全く寝くれない、そんなこともしばしばでしたガーン

 

その後、サービース残業が大きな社会問題になり、深夜や明け方までの残業は出来なくなりましたが、それでも朝の8時少し前から20時か21時を過ぎる頃まで、毎日職場に12時間以上いて頑張って仕事を続けていましたプンプン

 

残業手当は毎月ほぼ定額で、やってもやらなくても収入はあまり変わらない会社なのですが、とにかくひたすら働き続けて、昇進するという目標はかなり順調に達成し、サラリーマン人生のコマをどんどん前に進め続ける僕でした。

(つづく)

 

 

最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。

ではまた(^_^)/