in東京。 NYC

テーマ:


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日から約1週間東京にきてます。
そう…WLDPに参加する為ですひらめき電球
私なんかが…この事業に参加していーのだろうか?と不安な日々を送りそうですかお
でも、様々な国のガールスカウトが集まるので楽しみでもあります!
話せるかは別問題として。
英会話の先生に、失敗をおそれちゃだめ!
頭で考えてから話しちゃだめ!と言われたので…気をつけます笑
先生から指導される度に、どんどん文法の事とか気にして話せなくなってきたので、
先生にも心配されてというのか、悩ませてしまって…(´・ω・`)
今までは文法云々なんて何にも考えず思った事をそのまま口に出してたのでガーン

先々週?もガールで新幹線乗ってるなー。
最近旅行って全てガールな気がする得意げ

これから約1週間は時間を見つけ次第(きっと就寝前!笑)
WLDPの事をちょいちょい書いて行こうと思いますニコニコ
AD

県ギャザリング☆2日目

テーマ:

こんにちは!
では早速2日目について。
2日目は朝の集いや清掃、朝食といった事を終えてからは、
分科会を1つして、全体会でした。

全体会では1パトロール5分以内の発表時間が与えられています。
進行役はコアメンバーですにひひ
今回の地区ギャザリングのキャラクター、ラブリュウちゃんも見ていますドキドキ
photo:01


レンジャーはこんな感じでまとめていましたにひひ
photo:02

そして自分の宣言を話すレンジャーさん!
photo:03

ギャザリングでは自分の宣言を発表の
後で、言ってもらっています。
全員の発表が終わってからは、
閉会式を行いました( ´ ▽ ` )ノ

そこで、地区ギャザリングに向けての決意がありましたニコニコ
こうして県ギャザリングは終わって行くのでした(o^^o)

と、この2日間に団の舎営キャンプが行なわれていました。
パトロール旗をつくったりしたみたいです!
テンダーのYちゃん[みんな:01]
photo:04

ブラウニーちゃんの劇が最高に良かったとかニコニコ
あとでムービーで見させてもらいました(o^^o)!


AD

県ギャザリング☆1日目

テーマ:

こんにちは合格こんばんは(o^^o)

6月の9、10日に県ギャザリングが行われました( ´ ▽ ` )ノひらめき電球
今回は今年度の夏に行われた
北陸東海地区ギャザリングの担当県だったので、下見もリハーサルも兼ねて…の県ギャザリングでしたニコニコ
なので、みんな事前に担当している部分の原稿や行動を頭に入れての確認しながらのギャザリング。

朝からみんなで集合し、バスに乗り込み目的地へ!
天気は残念ながら途中から雨が。
photo:01

恐竜博物館では開会式や館内を見学し、クイズのネタを探しをしました。
館内では動くティラノサウルスがいます目ひらめき電球
photo:02

(館内はフラッシュ撮影は禁止です)
きっと男の子なら物凄く喜ぶんだろうなーと思います笑

そしてまたバスに乗り込み、宿泊施設の下見に。
どこになんの部屋があるのか、ベッドはいくつあるのか、
お風呂はどの位の人数が一気に入れるのかなど調べて回りました。
宿泊施設の下見も大事なことです。
うちの団のスカウト達にもその事がわかって欲しいなーしょぼん

それからスカウト弁当を食べ、
集合した県ギャザリングが行なわれる施設に戻りました。

パトロール毎に別れて、ギャザリング!
photo:03

レンジャーさんは本当にサクサクと話していって。
助言者としていたこっちが、おお…と思う事が多々ありましたニコニコ
それから元、私の団の方がきてお話をして下さりました。
(残念ながら私はこの直前から就寝時間まで、別の用事で抜けてましたショック!
しかも戻ってきた時には、私の団の子が帰ってしまってて、1人しかいない状態に(´Д` ))

こんな感じで1日目は終わって行くのでした…(・∀・)



AD