いやー、台風でしたね。

ビュービュー雨ジャージャーで。。。

本当に地球がどうにかなってしまったのではないかと不安です。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。



さて、シャチョーですが、SÜDBACK(ズッドバック)というパンとお菓子

のトレードフェアの為に昨日からドイツ出張です。


SÜDBACKのウェブサイトはこちら パソコン


ディオズナをはじめ、弊社でおなじみの機械メーカーが出展です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで、7月のブログでドイツ写真を紹介しまーす!などどいっときながら


おもしろ日本語だけ集めちゃったので、ちゃんと紹介します。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


↓なんかよくわからないけれどパレードでした (わかってなかったの?∑(゚Д゚))


株式会社ジャーマンサービス


↓なんかよくわからないけれど、のぼるよーって言われました。

  ちなみに、これすでに1時間ぐらい上ってます。

  てっぺんに、すっぽんぽんのヘラクレスのお兄さんがそびえてます。


株式会社ジャーマンサービス


↓なんかよくわからないうちにのぼりました、、、2時間も!!!

 頂上について驚愕の事実がわかったのは、反対側から車でこれた( ̄□ ̄;)!!

 しかもバスもあったのに、その日は定休日だったという事実。


 おかげさまで、市内が一望できました。

株式会社ジャーマンサービス


↓とりあえず、季節のお野菜を食す。貴婦人の指先=白アスパラガスアップ



株式会社ジャーマンサービス

白アスパラって日本ではなじみがないですよね。

正直なこと言うと緑色の方が好きですが、季節限定のドイツの味を思い出にしました。


そういえば、ドイツの写真が少ないなー、って思っていたら、シャチョーが

こんなこと言いました。


「ワタシね、まちがって しゃしん けしちゃったの (#⌒∇⌒#)ゞ」


?しーん( ・(ェ)・) 。。。 「かわいくねーよ!(怒)」


さっさとメモリーカードを回収するべきだったの後悔のよねこでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

季節の変わり目です。

皆さんも体調にはお気を付け下さいね~


株式会社ジャーマンサービス

http://germans.jp