ロープワーク、あれこれ・・・

 

本結び、えびむすび、まきむすび、角しばり・・・

春からいろんなロープワークをやってきたけれど、

今日は旗揚げのときに使う一重つぎをマスターしよう!

 

旗手としての行動や、旗をロープにしっかり結びつける練習をしました。

戸隠に行ったら、いつもより大きな旗を掲げるよ!!

 

そして、後半は、

外に出て、バンダナを使って遊びました。

 

目隠しをして、二人組になって歩いてみたり・・・

バンダナで顔を隠してから、じゃじゃーーん!この表情はなんでしょう?・・・などなど

 

単純だけど、けっこうおもしろかったね爆  笑

 

ブラウニーたちは、隣の公園まで行ってきたみたい。

パトロール名は、「ラベンダー」になったそうです。