第26話 サタンの豹変

 

急遽仕事をキャンセルし、トンボ帰りで新幹線に乗りました。

 

こんな風に新幹線で往復することが初めてだったので不思議な気分です。

 

 

車内で僕は様々なことを考えました。

 

 

“虐待があったらどう対処したらよいのだろう・・・。”

 

“僕は娘を守れるだろうか・・・。”

 

“世間のパパたちはこんな心配しなくていいんだろうなぁ。

きっと楽しみしかないんだろう。”

 

“なんで僕はこんな心配しなければならないのだろう・・・。”

 

 

何故神様は“地獄S級コース”に僕を案内したのでしょうか?

未だに理由が見つからないのでした・・・。(泣)

 

 

 

生まれた子はとてもかわいい女の子でした。

 

わが子は誰でもかわいいのです。(五体満足で一安心)

 

 

何よりも驚きなのは、妻の母性本能覚醒でした。

 

今まで妻の口から聞いたことのない単語が連発されていたのです。

 

妻・・・“なんてかわいいのかしら。もう完全に天使だわ!”

“他の赤ちゃんと比べても別格よね”

 

僕(心の声)・・・

“何言ってんだ、さんざんこんな子要らないって言ってたじゃないか。”

 

“しかもサタンが天使とか言ってるよ。この豹変ぶりは何???”

 

 

 

えっ?!

出産したら女性から母親になるんだから当然でしょ・・・。

 

確かにそういう事かもしれませんが、

180度豹変というのは理解に時間がかかるものです。

 

 

あなたはこのままハッピーエンドで終わると思っていますね。

サタンはそんなに甘くありません。

 

次回・・・180度

 

プロフィールはこちら

全33話 閻魔大王認定、地獄の結婚生活脱出記録シリーズ | 閻魔大王がため息つく実話記録 (ameblo.jp)