第22話 買い物先で・・・

 

第三者の前で出てくることに慣れてしまったサタンは、

もう昼も夜も外も中も関係なくなりました。

 

 

ある日・・・

 

 

買い物でショッピングモールに出かけていた時のこと、

普通に買い物をしていると突然、

 

 

冷気(マイナス20度くらい)が僕に触れたのです。

 

 

あれ、エアコンの風が直接当たったのかな?!と思っていましたが、

そんな訳ありません。

 

 

そう!サタンが降臨していたのです。

 

 

ショッピングモールは他の家族やカップルも沢山います。

その人たちをみて、勝手に怒り出した嫁は急遽サタンを呼び寄せてしまったのです。

 

 

嫁・・・“なんであいつらはあんなに幸せそうなんだよ。

    むかつくんだよ。

    全部おまえのせいだ!!!”

 

 

 

そう叫びながら、ピッチングマシーンのようにげんこつで僕を殴りはじめました。

 

しかも大声で“ふざけんな!!おまえのせいだ!!”と連呼しながら・・・。

 

 

 

僕・・・“ちょっと待てよ。どうしたんだよ。暴力はやめなさい。落ち着けよ”

と言いながら、避けたり受けたりしていました。

 

 

 

第三者の目線・・・“うわぁ あの夫婦、ケンカしてるよ。

         多分旦那の態度に奥さんがキレたんだよ        

         奥さん妊婦さんなのに可哀そうだね・・・”

 

 

ご通行中の皆様!違うんです。

僕は何もしていなんです。

信じてください・・・。

 

 

 

そんな僕の訴えも届くわけがなく、冷ややかな目線は僕に向けられるのでした。

 

 

世間の目はこういう場合、必ず男性が悪いということになります。

女性、妊婦➡弱い・・・ということになるので仕方がありません。

 

 

サタンはこの心理を利用しているのであります。(流石悪魔の王)

 

 

もうサタンを止めることは出来ませんでした。

しかも予想ができないので対策もとれません。

 

 

とにかく機嫌を取ることしか僕には思いつかなかったので、

定休日が恐怖でしかありませんでした。

 

 

 

当然、残業や休日出勤が多くなり(といっても何もしていないですが・・・)

なるべく家に居ないようにしていたのを覚えています。

 

次回・・・転職

 

 

プロフィールはこちら

全33話 閻魔大王認定、地獄の結婚生活脱出記録シリーズ | 閻魔大王がため息つく実話記録 (ameblo.jp)