40w4d検診 | 青春のいちぺぇじ

青春のいちぺぇじ

楽しいこと、悲しいこと全部笑い話にしてやるぜ。
初期は学生時代の投稿。恥ずかしい。
2011年からマタニティライフ2012年から育児日記~。

生まれなーい
ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロール


今日は自費でNSTしに行きましたー。

8:27着で5番目ポチャッコ

今日は人が少なかった。

前の人もNSTのみっぽい。仲間だ〜爆笑


8:33NSTに呼ばれ9:01終了

張りは一回、あと胎動。

中待合で待つように言われる。

1番目に並んでたと思われる夫婦が中待合にいる中、自分の前にいた人が先に呼ばれた。

え、じゃあ次私だったらいいなぁと思ったら、

9:13予想通り次に呼ばれ、内診室へ。

子宮口は2cm、刺激しとくね。と言われたけど痛くない。
ほんとに刺激したの!?って感じw


そして診察室へ。

次の診察日の話をされるのかと思ったら、

41wが日曜日なので、明日入院してうむ?と聞かれる

びっくりえ?って感じ

先生「18日でもいいけど、どうする?
陣痛促進剤使ったことあったっけ?」

私「一人目の時に使ったような?」

先生「(カルテみて)一人目で全開から進まなくて使ってるね、じゃあアレルギーとかは大丈夫だね」

なんかもうどうしよう、と思ったけど、いろいろ考えて早い方がいい!と

私「じゃあ明日で!」

と決断

エコー少し見させて、と赤ちゃんチェックして

9:23終了


旦那に報告したら、「え?自然を待たないの?」と。

その後いろいろ言われイライラする。


こいつの立会いイラネ、とまで思ってしまった。


お産が進んでもよばねぇ、と思ってしまくらい今イライラしてる。

そりゃお腹の子には無理矢理出して悪いと思うが、私今回上二人の妊娠より辛いんですよ。
湿疹が痛痒いし、おまたもかゆいし、推定体重も一番大きいし、私の体重も増え過ぎだし、、、
上二人が予定日より早かったからまだなの?とか言われるし。


陣痛の痛みも忘れたから怖いのに、外野がガヤガヤ言うんじゃねぇ!
生まない男にとやかく言われたくない。


とりあえず心を落ち着けよう。。。