次女さん私立幼稚園の面接 | 青春のいちぺぇじ

青春のいちぺぇじ

楽しいこと、悲しいこと全部笑い話にしてやるぜ。
初期は学生時代の投稿。恥ずかしい。
2011年からマタニティライフ2012年から育児日記~。

自分用メモのため箇条書きっぽい感じです。



13:30面接時間

13:02出発

13:15着

受付で願書出して、13:20部屋へ

8組おった

女の子2人、男の子6人

下を連れた子は1組、お兄ちゃん連れた子が1組いた

うちの長女は一人でお留守番ニコニコ

番号をいただき、背中に貼りました。

86番やったハムw


お部屋に行くと5、6組いた。

電車やおままごとがあったけど、遊びに行かず、すみっこでうちらの後ろに隠れてた。


先生がケーキとかおにぎりのおもちゃくれたのにまさかの泣いた。


びっくり。


13:30ごろお遊戯室へ

みんなでぐるぐるまわったり


チョコチョコ歩きーって言われたけど普通にあるくだけ

動物の真似をして歩くっていうのでは、


きりん、くま、うさぎ、うまの真似で、

キリンは手を上に三角ポーズ

くまはハイハイ

うさぎはぴょんぴょんジャンプ

ジャンプしながらまさかの嗚咽が聞こえてくる!嫌なん❓なぜ泣きながらしてるww

うまは得意の変なステップしてた


その後ボールを部屋にいっぱい出してた。

スーパーボール、カラーボール、白のピンポン、オレンジのピンポン


イスに板をおいてそこにボールを転がすように言ったり

でも行かんかった。。。


先生がピンポン玉を10個くらい入れれるやつをえなに貸してくれて、真似して入れてた。

白色どうぞって言われてたまたま?白色とってた。

2回目は白色どうぞっていうのに白もオレンジもとってたw

これ何色(オレンジ)は無視してた(^_^;)色教えてないんだよねショボーン



坂から転がしておいで、っていわれてちゃんと転がしに行った。


ひたすら繰り返してたw


で、お片づけスタート

先生がカラーボール、ピンポン玉は白とオレンジ分けて入れてね、って言ってみんな(子供が)片付け


えなはうちら近くにおらんのに、ピンポン玉の箱の前でひたすら片付けてた。

間違えて違う色が入ってるとちゃんと分けてた。


話聞いてるんやなぁと感動おねがい


片付けが終わって、イスがコの字に並べられて、好きな色のイスに座ってね、って言われてうちらのとこにもこず、赤いイスに座ってた。



座ったところがちょうど先生の向かいでいい位置やった。

グーチョキパーの手遊びした。

ちゃんとしてた。

何作ろうが手を左右に振るんじゃなくて叩くやったw

カニさんとかちょうちょとかやってた。



次に絵本を読んでもらった。


ジュース作る話


りんご、バナナ、いちご、ぶどうとかフルーツが見えるたびに1番に大きい声で言ってた。

パイナップルだけわかってなくて答えられずw

これも泣きそうになる私おねがい



その後別部屋へ移動。面接。

えなが一人で行こうとするし、二人とも机に置いたカバン忘れるし笑


走り回る子がおる中ちゃんと座って待てた。

1人呼ばれ、2人呼ばれ、3人目で呼ばれた。

私がハイ、って言ったらえなも小さくはいって言ってた。


絵本を読んでくれた先生と面接


足ぶらんぶらんさせてた


オムツ取れてる、アレルギーなし、言葉が出てるかを聞かれた


オムツ取れてるって言ったらすごいね、って言われてうんって言ってた。


好きな食べ物は何❓って聞かれて


バナナ


って言ってた。


隣の部屋がうるさいから


何か聞こえる、子供❓


って言ってた。言葉も出てますね、って言われた。


最後にプレゼント🎁もらった



後ろ見てって言われて後ろ見て、先生に呼ばれて近づいてった。


どれが欲しいか聞かれて、これって赤さしてたけど、何色❓って聞かれて答えられず(^_^;)


もらったらさーっと帰ってくるしw

ありがとうは?って言ったら小さくありがとうって言ってた。

で横に置いてた。


終わりですありがとうございました。って先生と挨拶したら一人で出て玄関まで行った。


さよならは、って言ったら振り向いてバイバイしてた。


玄関の先生たちにもバイバイしてた。


そんな感じ。



最初はどうなることかと思ったけど、なんとか普通に出来たんじゃないかな?

親バカとしては一番上手にできてたと思うよw

これで落ちたらもう笑うわww

5,500円返せってなるw



帰りの車の中ではうるさいくらい喋ってたえなさんでした


お疲れ様でした爆笑



そして生まれない弟よ、もうイベントは終わったので空気読んで出てきてくださいね爆笑


全身かゆかゆで辛いよー