やってみたよ | 青春のいちぺぇじ

青春のいちぺぇじ

楽しいこと、悲しいこと全部笑い話にしてやるぜ。
初期は学生時代の投稿。恥ずかしい。
2011年からマタニティライフ2012年から育児日記~。

初恋の人からまみさんへお手紙が届きました。

---------------

まみ、元気?

もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?まみによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるまみが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。まみに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりまみのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったまみに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

あ、そういえばまみにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだラブラブだったころ、まみは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

恋愛を総合的に考えれば、おれはまみと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なまみと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなまみのことが好きでした。これからもまみらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

---------------
◆診断結果URL
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090414493949e453e685cae

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com



顔は大事だよ。
まぁ付き合ったことないからこんなのしても虚しいだけさ。


明日はやすみ!
しまむら探しに小絹?までいくね!