こんなにたくさん、何年にも渡って決定的なことがあったにも関わらず、何故別れられないのかについて考えてみよう。

①セッ☆クスや抱かれ心地がよいから。
→それだけなら、奴と出会った以降に、もっと抱かれ心地が良くてセッ☆クスの好みがお互い完全に一致してる人がいた。
その彼とはしょっちゅう一緒にいたし、仲も良かったけど、恋愛感情はなかった。
だから、それが理由なら奴は切って、この彼と続けてた方が…ってことになる。
遠くの奴より近くの彼。
でももうその彼とはとっくに会わなくなってるよ。


②奴にかけてきた時間とお金が惜しい。
→そこは納得できてる。
信じられないくらい腹立たしいことも山ほどあったけど、やっぱり楽しかったし。
まぁ返すと言ったお金は返して欲しいけどねー。


③このまま奥さんと子どもと平和に幸せに暮らされるのが癪に障る。許せない。
→はい。これきたー。
これだけ私傷付いて未だに立ち直れてないのに、奴だけ無傷なのは許せない。
「おまえ(私)も結婚してるし子どももいるだろう。それで幸せじゃないとか理解できない」とのこと。
幸せじゃないよ。
自分の子どもが可愛いのと、胸が潰れて苦しくて辛いのは全く違う部分。
生まれたばっかりの次女抱っこしてても涙が流れて止まらない。
奴は、、無傷ではない、自分も満たされない部分がある。と言うが、明確な説明などはない。
だから分からない。
そもそも奴の気持ちが分からない。
最早恋愛感情うんぬんではなく、執着なのか…

→うーん。でも、だから別れないって理由にはならないなぁ。
別に私がいたっていなくたって、奴には奴の生活があって、今でも十分幸せだろうから。


④自分の気持ちを分かって欲しい。(分かってもらえるまで別れない)
→永久に奴には私の気持ちは分からないと思っている。
要するにずっと片思い。


⑤分からぬなら、分からせてやろうホトトギス。④とセット。
→愛してるも悲しいも寂しいも辛いも分かってくれないなら、私と同じ目に合わせてやろう。
私のこの気持ちを無理やり味合わせてやろう。
少し前はこの感情に支配されてたね。
もう私が死ぬしか方法は残されてないなって。
奴の娘の誕生日に死んでやろうとか、奴の職場で、とか他にも色々とにかくものすごい迷惑がかかって、一生忘れない傷を残してやろうと。
だって、それくらい苦しい思いしてるから。

→あぁ。やっぱり分かって欲しいんだ。
こんなに辛いの苦しいの寂しいの助けてー!って。
でも助けてもらえないから、自分で救うしかないんだ。
だから最後までとっておくってことなのか。


⑥好きだから。
→薄々感づいてた。
「好き」を「バカ」に変えるといいかもしれない。
バカだから、こんなに色んなことがあっても大切にされなくても、好きなんだよね。(大切にできないって言われてるけど。)
色んなこと言われたり、あったりして、正直年々酷くなってるけど、それを上回るくらい好きで好きでどうしようもないのね。
もういいやって思えないのね。
ほら、やっぱりバカだ。


結論:○いつか私の気持ち(愛してる。寂しい。苦しい。いずれも)が届いて欲しいと願っている。

○悲しい思いを山ほどした分、いつか少しでも報われたいと思っている。

○何の光が見えない中でも、そんな日が来て欲しいとずっと願い続けている。

○いつか光が見たい。まだこの思いは空へ行けない。

だから別れられない。