娘が無事に生まれて1ヶ月。
可愛いです。ほんとに可愛くてたまりません。
残念ながら私にそっくり。
やっとお母さんになれた。
無事に生まれてきてくれた瞬間嬉しかったし、ありがとうって涙が止まらなかった。
日に日に重くなっていく娘には感謝しかない。

だけど、やっぱり生まれる前から思っていた通りだった。
私の暗いところ、大きく欠けているところに光は届かなかったし埋まらなかった。
何にも変わらなかった。
辛くて苦しいまま。
娘を抱き締めて何度も涙が溢れる。
こんな母親でごめんなさい。

追い求めれば求めるほど離れていく。
手放せばいい?
人生ってよくできてる。
私が転機の時はあなたも同じ。
すごく状況が変わるタイミングがいつも全く同じなんだよね。
私は母親になって、あなたは転職して移住。
あなたがこれからの状況に満足してて望んでいることだ。幸せだって言うんなら離れようと思うよ。
ずっと好きだけど。愛してるけど。
いつか一緒になりたいってまだ思ってるけど。

結局求めても手放しても何にも変わらないんだよ。
欠けた部分はもっと欠けて、暗いところは闇を増すの。
あなたが近くにいてくれない限り。

こんな母親でごめんね。