毎朝、認知症の親へご飯を届け一緒に朝ご飯を頂くのがここ数週間の日課。    

健康チェックと、お線香とご飯をあげる事も忘れずに。

コレがいつものご飯🍚


特に代わり映えのしないおかずと詰めかた。

全部食べ終わった親の目から涙がポロポロと落ちた。

えっ!

何か気に触ることでも言ってしまったのか?1人焦っていると、 

今までずーっと1人で毎日ご飯を食べてきた。ここ2日一緒に朝ごはんを食べてくれた事がありがたい。と…。

いつもどんなものでも美味しい美味しいと言って食べてくれる。それだけでも嬉しいのに。

こんな親に今まで育てて貰ったんだなって涙が🥲😭😭😭

感謝してもしきれないって、こんな事なんだっ。

明日も来るよ。毎日じゃないかもだけど又、一緒にご飯食べようね。