見も凍るヒーターの話 | 今日も今日とてムニピ子育て

今日も今日とてムニピ子育て

3歳のやんちゃ息子と1歳のおてんば娘、
息子娘LOVEな自称『容赦なくきびしい父』なダンナと
ちびたちに迷惑そうな顔をしながらも遊びに付き合ってくれるお人好しな猫、
そしてサザエさんを地で行くうっかりものの私Midyの4人と1匹で
お送りいたします。

みなさまこんにちはMidyです。

 

今日は身の毛もよだつ恐ろしい話を

ご用意いたしました。

 

 

先週のこと

 

寒さが厳しくなってきたので

そろそろファンヒーターの出番かと

収納の奥底から出してまいりました

わが家の防寒決戦兵器

 

この写真では見えませんが

吹き出し口の奥のところになにやら

棒状のものがつっこまれていたので

 

使用する前にちょっと

吹き出し口のカバーを外して

取り出してみることにしたのです

 

 

 

なんか出た!!

Σ(゜Д゜||)

 

思った以上にとんでもない量のものが

ザクザク出てきました

 

ファンヒーター

熱風吹き出し口から!!

 

割りばしに綿棒、

細切れになった納豆パック

 

半分が焼けてなくなったトーマスカード

 

耐熱のはずの離乳食用スプーンと

もはや原形をとどめていない

プラスチックのなにか・・・

 

 

あかん・・・これあかんやつや

(((゜Д゜;)))

 

 

もうね、夜中にリビングで

ダンナと二人戦慄しました

(゜Д゜||(・Д・||)

 

 

なにが一番恐ろしいって

さらに吹き出し口の内側部分には

 

融けて固まった白い

プラスチックが

がっちりとひっついてた

 

ってことでしょうかね

(゜Д゜;)はがすだけでも一仕事でした

 

 

おそらく犯人は

去年まさにイヤイヤ期真っ盛り

いたずらが楽しくてしょうがなかった

息子ムニ太だと思われ

(`・ω・´)

 

 

このままじゃあまりに危険だってんで

すぐさま

 

 

こちらを購入

 

アイリスオーヤマのファンヒーターガード

ヽ(゜∀゜*)ノ

 

これでこんなふうに

ファンヒーターをガードしてですね

b(゜∀゜*)

 

これでヒーター使えますよ!

 

何か突っ込まれるのも防げそうだし

 

これで安心して・・・

 

 

 

・・・あれ

 

 

これ私もしかしてしくじった?

(゜Д゜;)

 

 

そうですよね

 

冷静に考えて見りゃこんな面白いもの

楽しいこと大好きがムニピ子が

見逃すはずないんですよね

(゜∀゜;)

 

一応、金具が外れないように

ゴム製のストッパーがついてるんですが

 

アイリスオーヤマさんもまさか

子供がストッパー

はずして中に入る

なんてことまで想定してないわけで

むしろ想定してたら怖い

 

 

でもせっかく買ったし便利そうだし

なによりヒーター使えないのは

痛いので

 

ちょっと見た目は悪いけれども

荷造りテープで

左右をがっちり留めときました

 

これで心置きなくヒーターを使えるキラキラ

 

 

・・・のかなぁ

 

 

 

なんかこのファンヒーターガードで彼らを

隔離したほうが早いような

気がしてきましたアセアセ

 

 

とはいえ天気予報では明日あたりから

ぐっと冷え込むらしくてですね

 

ぜひとも活躍してほしい

ヒーター君

 

果たして彼の活躍する日は来るのか

 

わが家の平和は守られるのか

(防災的な意味で)

 

今年の冬は前途多難になりそうです

(((゜Д゜;)))

 

 

 

というわけで今日はこの辺で

またお時間があれば覗きに来てくださいね。

 

 

へば!!ヽ(゜∀゜*)ノ