(5月12日の投稿記事を再掲)

当クリニックの次の繁忙期は6月下旬。うつ病の初診患者さんが増えます。

 
   年度がわりから約3ケ月弱。4月、新年度からの環境変化、異動、就職、進学、転居、などで気を張り続けて来た方が、疲れが出る頃で、朝起き上がれないのが続くことから受診されることが目立ちます。
 
(再掲部分ここまで)
 
 今年は、GW明け以後も、具合の悪くなる患者様が多い日が結構あったように思います。
 いよいよ6月も後半、うつ状態の初診の患者さんが増える時期です。
こちらの負担も増え、北国体質の自分には苦手な蒸し暑い時期になってきました。
 
一方でこの時期の楽しみは蛍の鑑賞です。片道小一時間かけても、闇にゆらめく蛍の明滅をぼーっと眺めていると、心が洗われる思いがします。
 
皆様におかれましても、お気をつけてお過ごし下さい。