お腹がすくと パワーが切れてしまう孫。
保育園から帰宅後すぐにママがスカイプ
繋いでくれました。ごはんが出来るまで、スカイプ
でバアバたちとお話ししていたら我慢できるかな~・・・って。
でも・・・元気が出ない・・・
保育園の帰り、ママが
「今日、ツルツル(おうどん)食べようか?」
って言ったら、
「つるつる♪
つるつる♪♪
」って喜んでいたんだって。・・・でも、お家に帰ると出来るのを待つのが辛い・・・
しぼんだ風船みたいな表情で、スカイプ
の画面を見てる。
うつろな表情・・・
ジジが画面に映ると「アッ、ジジ来た~
」って指さしてちょっとだけ表情が明るくなったけど・・・やっぱりお腹すいていて・・・
分かりやすい子です。
トマトやキュウリが入った冷やしうどん、ママが運んで来た時の目の輝き!!
ホンマ美味しそうに食べてました。
ママが
「美味しい?」
って聞くと、おくちいっぱいに頬張って、無言で「ウン、ウン」って頷いて夢中で食べてた姿が可愛い。
今年のお盆休み、長男ファミリーと次男ファミリーとお婆ちゃん、ジジ、バアバ、みんなでバアバの実家に行こうかなーって思っています。
まだ、次男とジジのお仕事の休みの予定が決まらないので決定ではないのですが・・・
大分県別府です。別府は小さい子を連れて遊ぶ所がたくさんあるし、安い。
城島高原パークの「ちゃぷちゃ」 1800㎡の水深20㎝の水遊び場も行ってみたいし
ラクテンチも、小さい子供向けの遊園地だし、プールもあるし、
海水浴場も実家の近所にあるし・・・
杉乃井のアクアビートも捨てがたい。
プール入って、温泉入って・・・。
2年前にみんなで行った時、「うみたまご(水族館)」行ったけど、高崎山(猿山)行かなかったな~。暑かったし・・・。孫、怖がるかな・・・。
なんか、むっちゃ楽しみになってきた。