久々に バアバの失敗の続きを更新。
レンタカーでドライブ中の失敗。
バアバは疲れてくると
右と左
をしょっちゅう間違えはじめる。
これは、何故かバアバのお父さんも同じ。遺伝??![]()
![]()
「○○をターン・レフト。左だよ。
」と言いながら、右
を指さしたり。・・・ちなみに指をさしている方が正解。
ナビが、「ターン・ライト
」って言っているのに、バアバはわざわざ声に出して復唱して「ターン・レフト。左。
」と言ってしまう。
ちゃんと、右を指さしながら・・・
バアバが運転している時は 結局は問題ないんだけど、息子が運転している時が・・・
「どっちやねん!!」・・・って・・・

あと、アメリカの高速道路って、出口が番号になっている所が多くて、70番、71番、71番Aとか71番Bとか、むっちゃわかりやすいハズなんだけど・・・

バアバは何故か、1つ手前の出口で降りてしまう。![]()
ナビが予定の出口近くになると、「あと、○マイル先、○○出口を出る。右に寄れ」とか言うんだけど、つい言われるとすぐに出てしまう。
しまいに、息子が
「まだやで、
まだやで。右に寄るだけやしな。
」って、念をおすようになった。
1つ手前で曲がってしまう癖は、帰国日まで続いた。
朝、ユナイテッドエアー
朝7時の飛行機だったから、早朝5時
に空港に着く予定だったのに・・・
ハーツのユナイテッド側の返却場は ターミナルBの駐車場
の1階にあるんだけど
・・・手前に「レンタカー・返却場」と看板があった。ただし、他社の・・・
そこに入ってしまうと、駐車場の2階に上がってしまって、1階に行けない。
なんとか、1階に行けないかと 駐車場をグルグル回ったけど
・・・もちろん 何人かに聞いたけど、みんなに
「1度 外に出て 回りなさい」って言われて・・・
料金所を通って一度外に出て もう一度ターミナルBをめざしてやりなおし。
料金所は20分以内に出庫したら お金は取られないから タダだったんだけど・・・早朝、時間がないのに・・・2回も、料金所を通ってやりなおしました。![]()
![]()
![]()
つまり、3回目にしてやっと ターミナルBの1階の駐車場に到着。ぐるぐると
空港のまわりを回ってました。
出発時刻の1時間半前に チェックインカウンターに到着。オーランドからシカゴまでのチェックイン。シカゴ→成田→大阪のチェックインはシカゴですることに。
もう、ヒヤヒヤだった。

オーランドの空港で荷物を預ける前に、
「荷物1つにつき25ドルかかるから、彼(息子)の荷物は小さいから手荷物で持って行ったほうがいいよ。その方が得だよ。」
って、チェックインカウンターの前にいた職員さんに教えてもらって・・・
バアバ
「でも、爪切りが入ってるの」
職員さん
「爪切りのために25ドル払うのは ばかげてないかい? 預ける方の荷物に移したら良いだけだろ?」
納得
・・・むっちゃ急いで 移しかえた。あせった。

ホンマ、朝からバタバタ
して・・・シカゴに到着。
ここでも、バアバ
はやってしまいました。
ユナイテッド
でシカゴに到着したバアバたち。
まず、オーランドで預けた荷物の受け取り。
モニターを見ると、14番レーンに荷物
が出てくると表示されていた。でも、パッと見たら、5番レーンまでしか見えない。
・・・いつものように、すぐに聞きに行くバアバ
もちろん 返答は「14番ですよ」
大きな柱というか壁というか、その向こうにずーっと続いていました。そんなに遠くまで歩きたくなかったから、きっと見えている範囲で見つけたかったのかも。

寝不足の上に 歩き疲れたバアバ。日本航空はターミナル3。何故か、職員さんに
「ターミナル2は どこですか?」 ・・・この時、バアバたちはターミナル1にいました。
職員さん
「ターミナル2は、隣ですので、右に歩いていったらすぐですよ。」
そうです。ターミナル2に着いてから バアバの言い間違いに気が付いた。またやってしまった。![]()
![]()
日本航空はターミナル3です。ターミナル3はまだその隣。むっちゃ歩いた。
ATS(Airport Transit System、モノレールみたいなやつ)に乗るべき距離だった。










常に自信満々で間違うバアバ。
バアバの英語はかなり早口で、しかも、どうでもいいような雑談を挟んでしまうから、息子は聞き取れないというか・・・
息子が「アレッ?」って思っても、アレ~ホンマ~って思っている間に ドンドン歩いて行ってしまう・・・
ホンマ、旅の始まりから終わりまで トンチンカンなバアバに怒りもせず(ため息つきっぱなしで)親孝行のため(?)に付き合ってくれた息子には 感謝。そしてゴメンね~。


