毎回、失敗だらけの旅をするバアバです。毎日、毎日・・・
失敗もバアバの思い出なので、思い出しながらちょっと書いていこうと思います。

まず初日。成田→シカゴのオヘア空港→オーランド。
シカゴ→オーランドはユナイテッド航空を利用。
シカゴへは、JALでターミーナル5に到着。入国審査→荷物受取→税関→同じターミナルで荷物の再受託(Baggage Drop off)
それから、乗り継ぎ便ののターミナルに行くのですが・・・


2階に上がってATS(Airport Transit System、モノレールみたいなやつ)乗り場まで来たのですが、次のターミナルがどこだか確認してくるのを忘れたバアバ。
ATSに乗ったら、中に書いてあるのですが、なんでもかんでもすぐに聞いてしまうバアバ。

息子がeチケットをカバンから出す前に 近くにいた職員らしき人に
「アメリカン航空のターミナルはどこですか?」
職員
「どこに行くのですか?」
バアバ
「オーランドです。」
職員
「じゃあ、ターミナル3ですね。私は今からターミナル3に行くところですので一緒に行きましょう。」
と、いうことでターミナル3へ。その間、親切な職員さんと、日本のお話だとか色々世間話をしながらターミナル3に到着。職員さんにお礼を言って 列に並びました。
そこで・・・あれっ???なんかバアバの持ってるeチケットと マークがちがう???
あれっ?バアバ アメリカン航空って言ったけど、バアバのチケットはユナイテッドって書いてある??
で、列の誘導をしていた係りの人に
「すみませ~ん。アメリカン航空とユナイテッド航空って 違いますよね~」
っと何故か聞いてしまった。知ってたケド・・・なんか、おまじないしたら、なんとかなるかもって思った?もちろん答えは
「違います。」
息子
「はあ~??オカン何言うとんねん。オカンが後ろも振り返らずにドンドン歩いて行くし疑わずについて来たやんか。くち挟めへんくらいずっと喋っとるし・・・」
バアバ
「まあ、いいやん。乗り継ぎ時間たくさんあるし・・・ゴメン・・」
息子「・・・・」
ユナイテッド航空の国内線はターミナル1でした。もういちど、ATSに乗って、ターミナル1へ。
そしてユナイテッド航空の搭乗手続きの列にスタスタ。
息子が 後ろで何か叫んでる??

「オカン!!オカン!!こっちや!!」
そうです、もうターミナル5で、荷物を預けたバアバたちは、列に並ぶ必要はなくて、自動発券機でチェックインするだけだったのです。
ユナイテッドの自動発券機は 日本語を選ぶと操作が日本語で発券出来るから簡単です。
ユナイテッドとANAは提携航空会社なので ついでにユナイテッド自動発券機でANAのマイルを可算しようと 何度も試みたバアバ。
結局、ANAのマイル可算は日本に帰ってから インターネットですることに。
息子が、イライラを我慢しているのが伝わってきた・・・


・・・この続きはまた・・・
