わが事務所が入る六本木のマンションの1Fにプチレストランがあります。
そのスペースですが、2年位前から夜だけの営業になっていました。
従って昼間、お客様とのちょっとした打ち合わせにも使えない。食事もできない。
今まであったものがなくなるとこれがなかなか不便なものです。
そこで昨年(2012年)の2月頃だったでしょうか。
「不便だから昼営業をするよう店主に言ってくれ」と強くマンションの管理組合に要望を出したのですが、その時に「なんなら俺がやってやる!」などと口を滑らせてしまったのです。
その後もプチレストランの営業時間は変わることなく、すっかりあきらめていました。
ところが2013年も年が明けて間もない頃に管理組合の理事からこんなことを言われました。
「1Fのレストランが5月に空くことになったが本当にやる?」
そういうことじゃないでしょ!!!
いやちょっと待てよ、これも何かの縁か。
いかん! また人生の舵が予期せぬ方向に!!
「俺がやってやる!」 は気持ちの問題ですよ。それほど強い要望だったということ。
でもレストラン経営もまあ興味がなくはないな。
ああ 我が人生、こうしてあらぬ方向に舵を切ってしまったことがこれまでに何度あったことか。
悩んだ挙句に受けてたつことにしたわけです。
あれから半年、紆余曲折ありましたが、本日無事契約の運びとなりました。
とは言え喜んでばかりいられません。
問題はこれからなのです。
何しろまったくの未経験なんですから。
どなたかご指導・ご鞭撻いただける方、実際の運営にご協力いただける方、ご連絡くださいませ。