偶然の続き
そもそもなんでwake up sidというインド映画を探してたかって話ですよ。
そもそもの始まりは今年の3月終盤。
仕事を辞めた私は長期の海外旅行計画を立てていましたよ。
行き先は、トリノ、マンハッタン、ハワイ島の3箇所のどこが良いかで悩みつつ、各国の調査をしていたわけですね。
そこに一人の友人からインドがいいんじゃない?
でましたねえ。この無責任な発言。
インドなんて私の内からは全く出てこない発想でして、なんだか新鮮な気持ちになってしまいましたよ。
インド。
その日からですよ。はじまってしまいましたよ。
インド。
テレビをつければインドの特集。
レンタルビデオ屋さんの店長オススメのコーナーにはインドのガンジー。
その友人にガンジス川でバタフライなんて薦められちゃったときには、インド一色になってしまいまして。
呼ばれてるんだな。インド先輩から。
なんて錯覚に陥るのにそう時間はかかりませんでしたよ。
で、このくだりまだ続くんですが、極めつけは野暮用があって行った美食の国フランス5泊7日間での話。
最終日1日空きがあったので、どうせ来たフランスならと思いつきで首都パリに向かったわけですね。
何の下調べもせずに乗った電車。
この辺で。なんて思った駅で降り。
こっちかな。なんて思った方向へ。
歩くこと10分ほど。
あれれ?
私以外の通行人がインド人っぽいじゃないですか。
町並みはよくテレビなんかで見れるヨーロッパの素敵な古い建築物ですよ。
よく見るとお店のウィンドウには、ギラギラのサリーなんか並んじゃってまして。
カレーのいい匂いなんかもしてきちゃいまして。
そうですね。インド街に入っちゃったみたいですね。
パリまで来てもやっぱりついてくるんですね。インド先輩。
すごい強引ですね。インド先輩。
冒頭でも述べた美食の国フランス。
結局この名前も知らないインド街で食べたホレンソウカレーが一番安くておいしかったです。
チャンチャン。
結果wake up sidの話は一個も出てこなかったですが、今日はこの辺で。