三重の鳥羽のグルメといえば

夏の岩牡蠣🦪が有名


それが味わえるレストランの一つ

" 海の食堂 はっかい "


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪


旅ブロガーのつばさです!


日本の魅力を発信するブログです!




三重の鳥羽といえば岩牡蠣!

岩牡蠣を食べるだけに鳥羽に来る人もしばしば


それだけの価値があるぐらいのもの👍


1つ1つ身がぎっしり詰まっていて

身がプリプリしてめちゃくちゃ美味い✨


夏が旬の大型の牡蠣

味はクリーミーな味わいが特徴的

それを目当てにいざ鳥羽へ!




伊勢志摩から何を思ったのか

自転車で片道5時間かけてパールロード沿いを

永遠に走っていました🤣


片道だけでやばいぐらい足パンパン

帰り道どうしようと思うぐらい💦


でもそれを払拭するぐらいの見た目と味わい

やっぱり美味しい物を食べるのは

幸福感を上げてくれませんか??


私はめちゃくちゃ幸せな気持ちになります!




岩牡蠣がどこがいいかなぁと調べてた時に

良い感じに道沿いにあったのでぶらっと

入ってみたのがこちらのお店です!


お造りと岩牡蠣の御膳セット

2,600円でいただけるのは贅沢の品


レモンで食べるのもよし

ポン酢で食べるのもよし

そのまま食べるのもよし

いろんな食べ方ができるのが楽しい!


鳥羽は新鮮な魚介類も食べることが

できるので凄くオススメ✨





綺麗な景色を眺めながら

帰りも自転車で片道5時間の旅

楽しみました!!


もう足が動かないぐらいです🤣



・ホームページ

https://www.toba-hakkai.com/


・タベログ

https://s.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24010565/


・インスタ

https://www.instagram.com/hakkainoshita/