京都市歩き旅🚶

バスと乗り継ぎでの旅🚌


東山慈照寺 銀閣寺






いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪


旅ブロガーのつばさです!


日本🇯🇵の魅力を発信するブログです!



自己紹介とお仕事

↓↓↓↓↓↓↓↓『自己紹介と私の仕事の魅力✨』いつもブログをご覧頂きありがとうございます!旅ブロガーのつばさです!今回は自分の仕事の魅力をいろんな人にお伝えしたくブログを書きます!まずは私の自己紹介からい…リンクameblo.jp








今回ご紹介するのは京都市左京区にある

東山慈照寺 銀閣


室町時代の8代将軍足利義政によって建てられたお寺

日本の庭園や文化を拝観できるお寺


景観は凄く良く雰囲気もある場所

森林浴をしている気分も味わえるので好き✨





修学旅行生や外国の方も多数いて

凄く賑わっている雰囲気でさすが京都✨


拝観料金は大人の方 500円で

滞在時間も30分〜1時間程で楽しめます!


銀閣寺近くの哲学の道は

春の時期桜が綺麗な場所🌸





バスもたくさん出ていて

いろんな場所に行く所のバスもあるので

交通アクセスは非常に便利✨


祇園四条や京都駅からは

かなり距離があるのでバスを使って行きましょ👍


一人で行きましたが優雅に見回りました!!






ベストショットも撮れたので満足です!

次は金閣寺の投稿もお楽しみに!!



参拝時間
夏季 (3月1日~11月30日)
午前8:30~午後5:00
冬季 (12月1日~2月末日)
午前9:00~午後4:30

参拝料金
大人(高校生以上)500円
小・中学生300円

ホームページ