可愛いサヴォワ型を手に入れましたので、早速、ビスキュイ・ド・サヴォワを焼いてみました飛び出すハート

ビスキュイ・ド・サヴォワとは…

フランス南東部。
 アルプスを望む雄大な自然に恵まれたサヴォワ地方で日常的に食べられている地方菓子。 ふんわり軽い食感で、やさしい味の素朴なケーキです。
(ネットより引用させて頂きました)



綺麗に焼けましたハート


型を購入の際に頂きましたレシピで、今回はその通りに焼いてみました!


日本のカステラを柔らかくした感じの食感。

口の中の水分を全て持って行かれる感じですが、甘くて素朴で、とても美味しい爆笑


形が可愛いので、映えますよねキラキラ


風味を変えて、いろいろ焼いてみたいです♪