先日、発酵菓子・クグロフを習ってきました♪


むか〜し、昔、張り切って陶器のクグロフ型を購入しましたが…

(今となっては、いつ、どこで購入したかも覚えていない代物驚き


もちろん!?一度使われず、タンスの肥やしになっておりましたガーン




早速、クグロフ型を探し出し、材料も調達しました❗️




成功!?


と、思いきや…




スーパーキング(最強力粉)だった為、巨大化してしまいました爆笑





レシピはレーズンで作る配合でしたが、今回はチョコチップを入れてみました飛び出すハート



外はサクッと、中はふわふわな美味しいクグロフが出来ましたハート


栗の渋皮煮を入れたクグロフも美味しいのでは!?よだれ


今月末!?来月には、我が家でも栗仕事の季節到来です!


渋皮煮を作ったら、クグロフ・オ・マロンを焼いてみたいと思いますニコニコ