フランスの楽しみは、やっぱりお買い物

今回もたくさんのお土産を求めて参りました

一部をご紹介させてください♪




アランデュカスのチョコレート♪
Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris
ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ

●住所/40 rue de la Roquette 75011 Paris
●電話/01 58 00 23 68
●営業時間/10:00~19:00(火~土)日曜と月曜定休
●メトロ最寄り駅/「Bastille」1.5.8番線
●予算/Ganaches Origines 30個入り€35、Ganaches Gourmandes 21個入り€25、プラリネ27個入り€30
●公式サイト/lechocolat-alainducasse.com



私は他の店舗にお邪魔しましたが、
流暢な日本語を話すパリジェンヌが応対くださいました!




パトリック・ロジェのチョコレート♪
HP

Rennes

rennes_transport
91 rue de Rennes
75006 Paris
電話 : 01 45 44 66 52
火曜~土曜:
10:30~13:30 / 14:00~19:30





スーパーやデパートで、いろいろなマドレーヌを♪

日持ちもしますので、お土産にはぴったりですね!




老舗「ポワラーヌ」のクッキー♪

HP





フランスに行ったら、毎回大量買いするお紅茶♪
Betjeman & Barton」
HP


レッスンでお出しする予定です

お楽しみになさってくださいね♪




ラファイエットで見つけた、ケーキポップススタンドとトッピング♪




転写紙仕様のクッキングシート♪
クッキーやケーキ生地をこの上にのせて焼くと、柄が生地に焼き付きます




MAILLEのマスタード♪
HP 

マイユブティックでは、量り売りでも販売!
しっかり梱包してくださるので、持って帰ってくることが出来ますよ。



美味しいバターをいろいろ♪

ホテルの方にお願いして、冷凍庫へ
冷凍のまま、冷凍された保冷剤と一緒に保冷バックに入れ、スーツケースの中に。
自宅に戻ってきても、冷蔵状態で持ち帰ってくることが出来ました。

しっかり準備くださっていた友人に感謝です。
次回からは、保冷剤、保冷バックは持参します




こちらも今回の目的の1つ。
今回も素敵な布と出会いました。

スーツケースの重量を考えるとあまり持って帰ってこれませんでしたが・・・
結局は余裕がありましたので、もっと持って帰ってこれば良かったなぁ~





空港で、レシピ雑誌を♪
フランス語ですので書いてあることはわかりませんが・・・
見ているだけで、ワクワクしますね



その他いろいろ・・・

今月末に迎える私の誕生日のプレゼントもゲットして参りました
帰国後、事後報告でしたが主人がプレゼントしてくれることに

節目の年。。。迎えるのが怖い気もしますが、
プレゼントを考えると少し迎えるのが待ち遠しい気もします
(プレゼントは、お誕生日まで待機しております)

現金なものですね



7泊9日のフランスの旅♪
お付き合いありがとうございました


今度は、いつ行けるかぁ~