続いては、バスツアーと後半パリでのお食事です♪


バスツアー1日目

ルーアンで立ち寄った「PAUL」で、お紅茶とクレープを♪




この日はちょっと寒かったので、温かいお紅茶が美味しい~♪



店員さんが、手焼いてくださいました♪


オンフルールでのlunch




シーフードスープをいただきました♪
濃厚で美味しい~



バスツアー1日目の宿泊先のホテルレストランでのdinner








前菜とデザートは美味しかったですよ♪



2日目・マロでのlunch♪



また?!カフェオレ




カルボナーラ♪



2日目のdinner

宿泊先のホテル近所のレストランで♪









3日目のおやつ♪



ランジェ城目の前のお菓子屋さんでガレットを♪



3日目・lunch
アンボワーズ村で、添乗員さんお勧めのレストランで♪



ポテトばかり食べておりました



一人分が、2個とは・・・


バスツー後、パリに戻ってきてフランスの最終日♪

サンジェルマン・デ・プレで日曜日に開催される、
マルシェ・ラスパイユ(ビオマルシェ)へ

営業時間:
日曜日 9:00~15:00



クレープ・ガレット屋さん♪
日本人の店員さんがいらっしゃいましたよ!










色とりどりの果物やお野菜♪

日本に持って帰りた~い!!




チーズもおいしそう~



大好きなバラが~





やっぱりハムもおいしそう~!



最終日ですので、生鮮食品は求めることが出来ず残念


日曜日はお休みのお店が多く、日曜日に開催されるマルシェは貴重。
日本人の観光客の方に多く出会いましたよ!


朝食に♪




オニオンをスライスして、チーズ味の生地と一緒に鉄板で焼いたガレットを♪
焼きたてで美味しかったです





最終日のメインイベント
ホテル・ロイヤル・モンソー

La CuisineにてRoyal Brunch on Sundayを楽しみました♪
(日本から英語でメールにて予約しました)

La Cuisine



素敵な空間でのビュッフェスタイルのbranchを楽しみました♪

日本語が堪能なフランス人スタッフがいらっしゃり、
丁寧に説明やサービスをしてくださいました。




ピエール・エルメ監修の美味しいスイーツたち♪















ハム、パテ、パスタ、サラダ、前菜などなど




チーズやドライフルーツも豊富♪




お寿司もありましたので・・・

もちろん日本には敵いませんが、美味しいお寿司でした



厚切りローストビーフ

その場でカットして頂いた生ハムも絶品で、おかわりしました





パンやヨーグルトにケーキ♪

お腹いっぱいです





可愛いカップで、カフェオレを♪

こちらは、次回パリに行ったときにも、もう一度行きたいレストランです

ホテルにも泊まりたいわぁ~♪

画像を見ているだけで、お腹いっぱいですね


やっぱりパリは、美食の国ですね~
食欲不振は出なければ・・・(反省です




そうそう!!
今回、パリで宿泊したホテルは♪

オテル アストラ オペラ - アストテル


パリオペラ座やラファイエット近くで、とても便利な場所にあります。
前回旅行時も宿泊して良かったので、今回もお世話になりました。

次回は、豪華なホテルに1泊でもしたいものですね。。。


次回は、cake lesson編です♪