姉と甥っ子が、無事に関東へ帰宅しました音譜

楽しい3日間もあっという間ひらめき電球

中2の甥っ子の為に毎日出掛け、肉食男子のヘビーな食事に付き合い…

元気なお姉さん(おばちゃん?)は、メバチコが出来てしまいましたあせる


お稽古の後、眼科に行ってきました♪
イオンモールの中にある眼科へ

花粉症の季節ですので、凄く混んでいるかと思いきや…
空いていて、一安心べーっだ!

初診と言うことで、20年ぶり!?くらいに視力検査を♪
左1、5 右1、2(メバチコ有り)でしたチョキ
(こんな事で、喜んでしまいますにひひチョキ)

メバチコはまだ、膿が溜まる前でしたので点眼薬でひたすら殺菌と炎症を押さえます。

花粉症の為、目をバイ菌の付いた手で擦った事が原因だそうですあせる


そんな疲れた体と胃をいたわる!?一人ご飯は♪





小松菜のお浸し
セロリとさきイカの和え物
ひじきご飯
玉ねぎ・ワカメ・油揚げのお味噌汁




早くメバチコが治るように、点眼頑張りますグッド!べーっだ!


そうそう、関西では『メバチコ』って言うのですね。

生まれ育った中部地方では、『ものもらい』と言っていましたよビックリマーク




Android携帯からの投稿