今年はびっくりするくらいの立派なバンペイユが手に入りましたラブラブ!
スーパーで見かけるものよりも1,5倍はあります!




今の時期だけのバンペイユ♪
カービングの先生がレッスンで使うバンペイユをお取り寄せして下さるのですが、食べる用にも追加でお願いしましたべーっだ!チョキ


今年はとても豊作だったようで…




この画像の方が大きさがわかるのでないでしょうか!?

バンペイユは白いワタ部分が厚く、砂糖漬けにすると食べられるようです。
せっかく大きなバンペイユが手に入りましたので、挑戦してみようかと…にひひ


カービング用でお取り寄せしたため、まだ若い感じのバンペイユ。
追熟させ、指で表面を押して少し柔らかくなったら食べ頃だそうです♪

早く食べたいなぁ~ラブラブ!ラブラブ



あまりにも立派でしたので、また一つ追加をお願いしちゃいましたべーっだ!

Android携帯からの投稿