1月6日は「エピファニー」公現祭でしたね。


日本でも最近はデパートの洋菓子売り場で「ガレット・デ・ロア」(王様のお菓子)を

よく見かけるようになりました。



私も、なんとなくこの時期になりますと毎年作りたくなりますべーっだ!


今年はチョコレートアーモンドクリームにしました♪



しっかり「フェーブ」を忍ばせて♪




美味しそうに焼きあがりましたラブラブ


主人と2人ですので、フェーブが当たる確率は1/2ですべーっだ!


下記のレシピを応用しました。
今回は栗を入れず、フェーブを入れ、
溶かしチョコレート60gをアーモンドクリームを作った最後に加え、
カカオリキュール5ccも加えました。

丸くしたかったのでパイ生地は18cmセルクルを使いカットしました。

ぜひ、お試し下さい音譜





Android携帯からの投稿