9月28日 土曜日

630、起きる。





そうか、宿に居るんだっけ。
同じ部屋の人は、知らん人。
昨夜いつ来たんだろう(笑
ま、でもこの世界はこんな感じ。
起きた瞬間知らん人でも普通に話する。
向こうは僕の事、知ってるみたいなので合わせる(笑

とりあえず、朝の儀式を済ませて。
それから旅館朝食。

食後は、今日のスケジュール。
視察業務に行く。
同行者は2名。
長年色々一緒にしてきた仲間だから、楽でいいや。
色々お話ながら、ぐるーっと走り回った。
僕はただの運転手。

お昼はラーメン屋。
昨日寄ったラーメン屋の近くで、迷った所。
こっちも食べれた~♪




美味し♪

という事で、それからまた少し走って。。。

1430に宿に戻った。
はやっ

今日はそんなに大変じゃないな。
明日の方が大変か。

とりあえずは1600から講習会なので、それまでにちょっと温泉入って。。。
さっぱり。
PC出して日記少し書いて。

それから講習室へ行く。

大事なお話。
しっかり聞くし、しっかり話す。
この講習会と言うか、会議は建設的でいい。
北は北海道から、南は九州から、色んな人が来ている。
1年振りに会う人たちも多い。
2時間みっちりと講習を受けた。

その後は、夕飯と言う名の大宴会。
色んな人と話した。
相変わらず、この世界の人面白い。
そこから明日は4グループに分かれて動く。
その段取りもとったりして。。。
やがて宴もたけなわとなり、終わりに。

しばらくロビーで同行者とお話して。
明日の詳細を煮詰める。
僕が責任持つこと無いんだけど。。。
なんか、3年目ともなるとまとめ役になり始めてる感がある。
上もそう思ってるみたいだし。
まぁこの世界は面白いから、食い込んでみるのも悪く無いね。

いったん部屋に戻り、風呂に行く。
温泉最高。
泉質イイネ

サッパリした所で、もう一度PC立ち上げて日記書いたり、明日の情報仕入れたりして。

それから隣の部屋の飲み部屋へ。

あとはガンガン飲んで喋って。
この世界の人と接するの、楽しい。
みんな頭まわるなー
気の利いた楽しい一言が多すぎて、久々に腹筋鍛えたよ。
明日筋肉痛だな。

やがて日付も回る頃。。。

お開きとなる、はずが

部屋に戻る途中、また別の部屋に捕まる。
そのまま25時まで飲んで喋って。。。

やっと部屋に帰れた💦

また明日も頑張ろう。
明日の方が大変だしね。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん