9月14日 土曜日

500、起きる。

あー、一発で7時間。
良く寝た。
でも、まだ眠い。。。

そのまま二度寝して、630に起きる。
良く寝れてる。
でも、肩が痛い。
パンパンになってるよ。

疲れが抜けない。
と言うか、毎日レッドブル飲んでたからな・・・
あれは元気の前借りだよね。
今、その借りた分を返してる感じか。

とりあえず布団から出て、朝の儀式。
冷蔵庫から出したカツゲンのむ。



1Lもの買って来た。
明日まで持つね(笑
ちなみに、僕らはこの1Lのカツゲンをデカツゲンと呼んでいる。
だからなんだって感じだけど。

なんでこれ、本州で売ってないんだろう?

それから準備して職場へ行く。

職場に着いて、ドラ猫をスチームで流してから軽く拭き上げる。
そのあとオフィスへ。
朝食にパン一つ食べて、とりあえずメールチェック。
色々終わったので、次へ進まないとな。

その後出勤ログ。
今日トラックをレンタカー屋が引き取りに来るので、建屋を開けて・・・
としてたら連絡が来る。
このまま待ってるか。
15分ほどでレンタカー屋が来る。
各部見て回り、チェック。
燃料、アドブルー満タン。
OK貰った。

さよならトラック。

その後請求書を後輩の所に持って行って、今日のお仕事おしまい。

時間も10時。
後は自分の仕事するか。

オフィスに戻って。。。

やる気出ない・・・

という事で、自分の仕事をカタカタとやる気なく続けた。
そしてお昼の定時。

土曜だしね。

帰ろうかなーと思ったけど、帰って適当なお昼にするなら、ここで適当なお昼にしよう。
と、カップラ出す。
自分へのお土産その2



山ワサビの塩ラーメン。
お湯を注いで18万msec待つ。
誰も見て無いけど、一応儀式。
やるか・・・

一気にすする。

ブフォっ

咳き込む。
うんうん、儀式儀式。
後は美味しく頂いた。

それから荷物をまとめて、帰る。

帰宅して、とりあえず洗濯機回すか。
後はテレビ見る。
溜め撮りが多すぎ。

洗濯機が止まったら、3階のベランダに干す。
風が吹いてていい感じ。
今日は早く乾きそう。

後はまた居間に戻って・・・

やる事無いから、テレビを見続ける。

延々見る。

気が付けば、目の前に缶ビール空き缶。

いかん

なんか、酔ってる。

ちょっと歩こう。
いや、ダメな感じだけど。
買い物に行く。

いつものスーパーへ。
途中、いつものラーメン屋の前。
良い匂いするな~・・・

なんて思ってただけのはずなのに。

・・・何故だ。

今僕はその店内に居て、ラーメンを頼まずにビールと餃子だけが目の前にある。

最高か

真昼間のラーメン屋で、ラーメン頼まずに飲むだけって。
背徳感ありすぎ。

それからスーパーへ。
今日の夕飯、なんにしよう。
野菜食べたい。
キャベツ、人参、もやしを籠に入れて。
何も思いつかん。

いやまて、これはアレだね。
焼きそばがいいね。
豚コマ籠に入れて。

ウロウロしていたら、店内放送。

「総菜コーナーで、○○屋の唐揚げと○○屋のザンギを・・・」

ザンギ・・・

・・・だと?

申し訳ない、しばらくは北海道かぶれが続くのは自分で解ってるけど、ワードに引っかかり過ぎな自分が、好き。

という事で、籠にIn。

会計して、家に帰る。
まだ15時だよ・・・

そのまま

テレビ見続ける。
飲みながら。

する事無いと、こうしてテレビ見てゴロゴロ。
毎度の事だけど、凄い罪悪感と背徳感にかられる。
なんでだろう・・・
自己嫌悪に駆られて、何かしないと、と思ってしまう。

でも、Uさんはこう言う時間が良いという。
何もしない、ダラダラな時間が好きと言う。
確かに、体は休まるんだけど・・・
自分の心が休まらない。

だから・・・

考え方を変えて行こう。
最近、忙し過ぎてずっと思ってた。
後輩にも、言われたし
「なんでそんなネガティブになったんですか?」
って。

さっきもそうだけど、僕は基本的にネガティブちゃんだから、
「こんな自分が嫌い」
と思う瞬間が1日に何度も訪れる。
その度に、自己嫌悪と言うか・・・
罪悪感とか、そう言うのがドーンと来る。
ホントに、昔からだけどね。
それがなんとかならないのか?
って、ここ最近ふとした時にずっと考えてた。
行きついたのが・・・

単純に、

「そんな自分が嫌い」

って思った時に

『そんな自分が好き』

ってわざと口に出して言う。
と言う感じで、単に自分に自分で自分に暗示をかけようと言う作戦。

上手く行けばいいな。
アホな自分、すぐ引っかかりそうでウケる。

という事で、ゴロゴロテレビ見て酒飲むだけの自分が好き。

そう呟きながらゴロゴロしてた。
ふつうにダメなオッサンだと思うのだが。

目の前には缶酎ハイの空き缶。

いいね。

 

気が付けば19時も近い。
さすがにいかんね、夕飯にしよう。
火を使うから、シャワーは後だな。

キャベツ、人参、玉ねぎざく切り。
ニンニクスライス、おけおけ。
フライパンで豚コマとニンニク炒めて、玉ねぎ、人参、キャベツの順に入れて行く。
後は麺入れて。
水を少々だけど、ほんだしを少し入れる。
後は塩だれで味つける。

できたー♪

塩焼きそば。

美味し♪


食後は片づけて皿洗いして、シャワー。

はぁー、満足。

体重計に恐る恐る乗る。

おぉ。

66.7㎏

ご飯食べたのに1㎏減か。
まぁ、そうだよね。
短期に食べた分は、短期に食べなければ減るよね。
もう少しなんとかしよ。

後はPC立ち上げて日記書いて。
飲み続ける。

そうだ・・・
忙し過ぎて、コメントに返信で来てなかった。
今日は書く気になれる。
まとめて返信を書いた。

気分屋さんで、ごめんなさい。
今でもなかなか、気が乗らないと書く気になれなくて・・・

そんな事して過ごして、24時ごろ横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん