8月7日 水曜日

600、起きる。

今朝は涼しい。
窓から入る風が冷たい。
風邪ひきそう。

630頃に布団から出て、朝の儀式。
仕事に行く。

職場について朝食。
今日まとめる書類は無いな。。。
今は、待ちか。
あと数日内に終わらせないと。

それから出勤ログして、ちょっと部長に許可を貰って外に出る。
市役所に行き、住民票と印鑑証明をとる。

それから、書類を持って陸運支局へ。
名義変更。
ドラ猫2号の名義を自分にする。
おけおけ。

それから職場に戻る。

戻って仕事。
なんか、後輩が上席に怒られたと内線が来る。
なんでやねん

理由を聞くと、それ怒られる筋合い無いよね。
意味がわからん、こっちが怒ってしまう。
いいよ、また上に喧嘩売ってやるか。
いや、逆だな。
売られたんだから買うしかない。
ウチの後輩にそんな事言うんだったら許さん。

というか、なんで僕をスルーして後輩呼んで怒鳴りつけてんだ。

イライラするけど、抑える。
意味が無い。
淡々とやり返すことにしよう。
いいんだ、それで止まったらプロジェクトも全部止まるだけだ。
困るのは、上。
結局どれだけ怒っても、そっちは通すしか無いんだよ。

でも、言いたい事は言いたいので内線で電話する。

なんやねんって。

別に僕は嫌われてもいい。

嫌われて窓際に追いやってくれていいんだ。


はぁ。。。

お昼にする。

今日は即席麺でいいや。
さっと済ませる。

それから午後イチにHNさんから連絡。
明日発注したものが市内の工場に届くらしい。
えっと、はやいな。
了解です。

それから建屋に行き、その下準備を進める。
地味な作業で萎えるけど、今日から二日間若手が出張に出てしまったので、人手が無い。
自分でやる。
コツコツ1時間進めておしまい。

後はオフィスに戻って再び自分の仕事する。

17時、終わったー♪


帰りにスーパーで買い物。
夕飯、何にしよう。。。
悩みながら歩く。
弁当も売ってるかな?
と見に行ったら、目の前で店員さんが値引きシール貼り始める。
すると、周りにいたお姉さま方が殺到し、僕の後ろに回り込んで並ぶ。



ちがう、僕見に来ただけなのに。
早くしろ的な多重の圧を感じ、適当に一つ籠に入れた。
チキン弁当か。。。
ま、いっか(笑

後は豆腐とか色々買って帰る。

家あっつ。
窓を開けると涼しい。
なんか、夕方から気温下がるようになってきたな。
盆明けのようだ。
まだまだ先なのに。

シャワーして、弁当チンする。

うん、美味し♪

それからテレビ見てボーっとして・・・

KちゃんからLINEが来る。
明日、DB君と飲みに行くらしい。
一緒にどう?とお誘い。
明日の仕事次第かな。
保留する。

あとはいつも通り、PC立ち上げて。
日記書いて。
飲んで。

23時ごろ、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん