8月3日 土曜日

600、起きる。

あー。。。

だるい。

でも、今日は元気になれるはず。
しばらく布団でゴロゴロしたあと、700頃に布団から出る。
朝の儀式済ませて、最後のパッキング。
おっし、行こう~♪

ドラ猫に荷物を積んで火を入れる。
さ、今日はドライブだよ。
いこっか。

今日はUさんに会いに行く。
今回は、中間地点の街で会う。
高速で行けば2時間ぐらいで着いちゃうんだけど、ドラ猫で行きたいし、下道を走っていくことにした。
下道を走っても3時間ちょいの計算だしね。

最初にコンビニに寄って、パンとおにぎりとコーヒー買う。
食べながら、ドライブ。
最初は山の間の峠道を走る。
森林の間を走っていく、エアコンは要らない。
外気温度25度、窓全開で、淡々と走る。
気持ち良い。
さすがにドラ猫、狙ったラインをトレースする。
レスポンス良すぎるので、1㎜ハンドルを多く切っただけでタイヤ1一本分ほどラインがズレるから、気が抜けない。
楽しい。
一番標高の高い所を過ぎると、後はずっと下り。
だんだんと気温も上がる。

それからしばらく走って・・・

幹線国道に出たあたりで窓を閉めた。
エアコンにする。
街はあかん。

それから走り、目的地には1140ごろについてしまった。
コンビニで少し待って・・・
それから駅前のロータリーの駐車場にドラ猫を停める。
街、暑すぎでしょ。
36度?
軽く死ねるって。

駅の改札に行く。
定刻通りに電車が来る音がする。

しばらく待っていると、Uさんが姿を現す。

あー

この笑顔だよ、吸い込まれる。

それからドラ猫に乗り、移動する。
とりあえず、お昼ご飯。
前に行ったけど、入れなかったラーメン屋に行く。
並んでたけど。。。
Uさんにどうするか聞いてみた。
並んで見ると言うので、並んだ。
炎天下の中、20分ほど外で待ったけど入れた。

オーダーして、着丼。

うーん、美味し♪

ちょっと並んでいる間暑かったね、ゴメン。

それから今日泊る宿に行き、チェックイン、
お昼から、籠る。
外は暑いし。
エアコンの効いた部屋、最高。
とりあえずシャワーして、それからプシュッと開ける。
もう車は乗らないしね。

Uさんと過ごす時間は、ホントに自由で良い。
別に一緒に居るからと言って、一緒にずっっと何かする訳でもなく。
お互いが思い思いに適当に過ごす。
一緒に同じ空間に居るって事の方が大事。
Uさんがお昼寝しちゃうときもあれば、僕が寝ちゃう時もあるし、一緒に寝ちゃうときもある。
のんびり過ごした。

それから夕方。
夕飯に行こっか。

今日はお店の予約とかもしなかった。
その時の気分で食べたいものにしようって事で。

今日は二人とも焼肉気分。
という事で、再び宿を出て。。。
歩いて焼肉屋に行く。
外の気温は高いものの、風が出ていて少しだけ涼しく感じる。
風が無かったらヤバいけどね。

焼肉屋について、頂く。
美味しー♪
というか、Uさんと一緒に食べれるから美味しく感じるんだろうな。
一人で食べるのと違うし、友たちと食事に行くのとも全然違う。
何より、Uさんが美味しそうに食べている姿を見るのが好き。
かわいい。

1時間ちょっと程食べて、また宿まで歩いて戻る。
帰りにコンビニに寄って、夜のおつまみとか買ったり。

後はもう部屋でのんびり。
お話したりなんだりしながら。

幸せな時間だ。
ありがとう。

やがて23時ごろだったかな。
まどろむように寝落ちたと思う。

おやすみ、Uさん

おやすみ、子供達