8月1日 木曜日

600、起きる。
昨日少し早く寝たからか、目覚めが良い。

起きて朝の儀式。
最後、荷物をパッキングする。
忘れ物は無いな。

おっし行くか、出張だ。
仕事は明日だけど、朝一なので今日移動する。
今日は移動日だ。
おかげで、Uさんにも会える。

家を出て、職場へ。
職場について朝食。

それからメールチェック。
やっと先方さんから最後の見積もり来たけど。。。
間違ってるやん・・・
返信する。
でも、一つは先に通せそうだな。
それを印刷して持って、出勤ログ。
上席を探すけど。。。
相変わらず居ない。
困った職場だ。

仕方ないのでそのままメールボックスに入れて、戻る。
戻り際に倉庫に寄って、トラックを出す。
オフィスの近くまで持ってきて、準備。
荷物積んだりしたあとに、書類の件で後輩の所へ。
出さないといけない書類があるけど、今日明日で僕が居ないので、後輩に託す。
外部からの見積もりが正本にならないと、出せない。
今日、決まって正本が出来たら早く出さないと。
お願いする。
そんなんしてたら、あっという間に時間。

1000少し前、出発する。

走り出してすぐ、メールが来た事に気付いた。
今かよ・・・
メールは打てないのでハンズフリーで後輩に電話し、
メールを読み上げて貰う。
書類の内容を確認して。。。

一部違うね。

もう一度間違えてる所の訂正を頼んだ。
これは、今日決まるな。

その後は高速を走り、山を降り、街を越えてひた走る。


やがて14時、現地に到着。
街、暑い・・・

溶けそうや・・・

まだ宿にはチェックインできないので、トラックだけ置かせてもらう。

と思ったら、チェックインできた。
ありがたい。

荷物を置いて、ザっとシャワーを浴びたら、出かける。

最寄りの駅まで歩いて行くけど、
後輩に電話しながら歩く。
申し訳ない、出張で。
今日正本が来たら、夜に提出書類を編集してメールする事にした。
明日提出だね。

そんな電話をしていたら、あっという間に駅まで来た。

「ついたよ!」

LINEが来る。

あれ?どこ?

振り返ると、いつもの笑顔。
あぁ、その笑顔、落ち着くよ~。

Uさんがニコニコしながら歩いてくる。

それから、食事に行く。
行ってみたいラーメン屋があったけど。。。
なんか、18時にならないとメニューがそんなに無いらしい。
まぁ、地元ビール飲んで、あて食べて。




それから行ってみたい居酒屋があったんだけど・・・

やってない(笑
15時からってGoogle先生は言ってるのに。

仕方ないね~

それからUさんの街へ、電車で移動する。

なんか、嬉しい。
いつもUさんはここを歩いて仕事に行ってるんだ。
仕事が終わった後に電話してるの、ここ、とか。
お買い物はあっち、とか、色々わかる。
いつも電話越しに聞こえる改札の音とか、リアルに聞こえる。

そっか、ここがUさんの住んでる街なんだね。
車で来た事はあったけど、駅から歩くのは初めてだよ。
それから、行ってみたいラーメン屋があったけど、ここもやってなく(笑

仕方ないので有名チェーン店へ。
まぁ、美味しいよね。
チェーン店って、どこにでもあるからいつでも行けると思ってるから、実際にはあんまり入らないんだよね。

2人でラーメン頂く。




美味し♪

少しお話して・・・

Uさんも帰らないといけない時間。
じゃ、また来るね。
というか、今月は明後日が一緒に過ごせる日。
今日は仕事で来たついでだから。

またね

Uさんが駅まで送ってくれる。
Uさんの働いている所の前を通ったり。
こんな街で働いてるんだね。

改札まで来た。
なんか、寂しい。
でも仕方ない。
笑顔でバイバイする。
また明後日ね(^^)

手を振るUさんを見て、ホームへ。
電車がすぐ来る。
流石街や。

それから宿泊先のある駅まで戻り、駅から歩く。

あっつい。。。

溶けそう。。。

山と比べたら、街は暑いな。
住めん・・・
死んじゃうよ、この暑さ。
確かにわかる。
24時間エアコン要るよね。

今自分の住んでる街がありがたい。
夏でもよっぽどじゃなければエアコン入れないもんね。

テクテク歩いて、コンビニに寄って、ホテルに戻った。

とりあえずシャワーして・・・

PC立ち上げる。
おーし、仕事する。

メールチェックして、来た正本から数値の確認。
うんうん、いいね。
後はカタカタPC叩いて。。。

21時ごろ、仕事が終わる。

終わったー♪
その場で後輩に書類添付して、メールで送る。
いつもなら朝に届くように時間指定するけど、
ちょっと今日はそのまま送る。
勤務時間外に、ゴメンね。


後は少し自分の事して、テレビ見て。
オリンピックやってた。
バレーボールの試合を見てたけど。。。

ブラジルに負けちゃった。
技術は負けてないと思うんだけどな。
向こうがちゃんと対策してきた感じ。
なんでもそうだけど、臨むことに対して、
どれだけ戦略を練って対策してきたかで、結果は変わるよね。
初チャレンジでも、対策は大事だ。

モータースポーツでもそうだけど、スタートラインに立った時点で、試合の90%は終わってる。
後はドライバーが残りの10%を仕上げるだけだ。
本戦が全てでは無い。
本戦は、全ての事のほんの一部だよ。
気合と根性だけでは、勝負に勝てない。
準備してきた人が、どれだけ努力してきたかが全てだ。

そう、思う。

22時ごろにはベッドで横になり・・・

23時には寝落ちたと思う。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん