7月8日 月曜日

600、起きる。
今朝は少し涼しくて気持ちよい。
しばらく布団でコロンとしてた。

630に布団から出て朝の儀式。
仕事に行く。

職場について朝食。
メールチェックしてると、やっと連絡が来た。
なるほどね、OK.

それから代休申請の書類を書いたり、事務仕事したり。
時間になり、出勤ログ&提出。

さて、仕事しますか。

朝一送付しなければならない書類があったので、郵便局へ行く。
手続して送ってお終い。
戻ってカタカタPC叩いてたら来訪者があり対応。
1時間ぐらい時間とられる。

戻ってPC叩いて、もうお昼。
お昼はカップラでいいや。
昨日買ったやつ。
どん兵衛のシーフードヌードル味。

うん、美味し♪
斬新だね。

それから午後もPC叩く。
ある程度形になったところで外部に転送。

はぁ。。。

今日やるべきことは片付いたかな。
次の書類の準備して行く。

昨年の資料を見て行くと・・・
こんなのも出すんかい。
経理に電話して確認を取る。
やらねば。

でも、今日はもういいや。

プロジェクトの建屋に行くと、後輩たちがみんな色々していた。
しばらく話し込んで少し打合せ。
まぁ、みんな役職変わると大変だよね。
そんなしてたら、もう定時。

今日は当直だ。
施設の施錠して回って、帰る。

帰宅してシャワー。
それから荷物をパッキングして。。。

おでかける!

明日は休みを取ったのだ。
会いたいなら、会いに行けばいいだけの事だ。
という事で、18時を回った頃に家を出発する。
もちろん、火の元戸締り確認してからね。

今日も淡々と下道を走る。
山を越え、山を降り、街へ。
3時間ほど走ったところで、夕飯にする。
食べてみたかったんだよね、ここのラーメン屋さん。
閉店間際でも嫌な顔せずに入れてくれた。


着丼。


凄いボリューム。
でも、みためほどこってりもしていなくて。
肉の山も脂分少ないし、スープもあっさり醤油で良い感じ。
スルリと頂けた。
んまかった(^^)

店を出て、再び走る。
延々と下道を走り・・・

途中、コンビニに寄り。
23時を回った頃高速に乗る。
ラスト60㎞
最後のPAに到着。
今日の宿泊地はココね。
いつも通り、窓にシェード張って・・・

エンジン止めて窓を開けて死にそうになる。
なんじゃこの湿度・・・

うぉ・・・

普段山の上に住んでると、夏は特にだけど、下界の気温と湿度に耐えられない。
これはたまらん、軽く死ねる。

窓を閉めてエンジンかけてエアコン入れる。
走ってる時は窓開けたりして、そんなに気にならなかったのにな。
止まるとゲキイチでやられる。

まぁ、今日はもう動かないし。
PC立ち上げて日記書いて。
ビール飲みながらつまむ。

26時を回った頃、エンジンも停めて横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん

明日は会えるね。